« 掲示板再開の挨拶 | Main | 場所探し »

2004.02.10

トジェチェ(感謝)!

 週末はミラーサイトの修正と平行して、ルンタ関係の長文メールをダラムサラとやりとり。それにしてもやはり「ルンタはこんな予定です」ってことはサイトにも上げとかんといかんし、こんな企画を暖めてますってことも、1人で頭の中で考えてるだけじゃなくて(独り言でもいいから)つぶやいておいたほうがいいような気がしてきた。……というわけでまた長々と近況報告を作ってメーリングリストにも。
 うおお疲れた――と思ってたところに知人からメール。
 「訳してみました」ですって。ひぇ!

 訳してみました、の原本は「Tibetan Envoy」(←の内容は第1号だけど、現在7号まで発行済)。グチュスムが編集・発行しているチベットの元政治囚の証言集です。
 昨年12月の京都報告会で、私が「せっかくこういうテキストがあるのだから、日本語訳できれば印刷してあちこち配ったり資料としてストックできるのに」と口走ったために、尽力してくださったのでした。

 ぅぉぉ........英語の冊子をまるごと訳すことを思えば、私の書いた長文メールがどれほどの労力を(落涙)。感謝感謝です。
 しかも読んでちょっとだけ突っ伏した私。……なんつー重苦しいカタイ内容なんだこれ……こんな内容だったとは。英文冊子のデザインがちょっと今風にシャレてたから油断しちゃったよ(>見かけで判断するなって)。それにしても私はなんと有能な方々に囲まれているんでしょうか。

 というわけで、これをDTPして印刷する、という仕事が新たにできたのでした。キリがないぞ裏ルンタ。

|

« 掲示板再開の挨拶 | Main | 場所探し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/6675734

Listed below are links to weblogs that reference トジェチェ(感謝)!:

« 掲示板再開の挨拶 | Main | 場所探し »