« チベ布? | Main | 無言電話 »

2004.02.14

チベ石?

zi 画像アップロードのテストを兼ねて(なぜかとてもよく失敗するし、「ディレクトリが存在しないため利用できません」というメッセージがでて全部消えたりするんだな)チベねたその2。
 2002年の「集英社 夏の1冊(ナツイチ)キャンペーン」でイメージキャラクターを務めた窪塚洋介がつけていたスィー(ズィー)。古い話ですいません。
zi02 どうもこのスィーは私物らしく、当時、他のファッション誌のグラビアみたいなんでもスィーが写ってたし、「FRIDAY」か何かに掲載された格闘技観戦をしている様子の写真でも、同じスィーをつけてました。あげくどっかの対談で「最近、石に凝ってるんですってね」と尋ねられ「石にはパワーがありますよ、身に着けてるとパワーが伝わってくるんです」なんて答えてるのを読んでしまってガックリ萎えたモノです。
 その後はWeb日記でポエム炸裂させたり奇行ぶりが報じられたりしていまやすっかり色モノタレント(?)に……。『ナツイチ』キャンペーンのエスニック風ファッションを見て、それはなんちゃって民族衣装だ、純粋チベットにはまだ遠いぞガンバレ、などと思っていたのは遠い昔になってしまいました。
 そして今や、ロフトのアクセサリーコーナーや草津温泉の土産物店にまで(いずれも実際に現認済)並んでいる『チベットの秘石 西蔵宝珠』(と札がついていた)。ブームが来るか、と思ってみたり、そうでもないかも、と思ってみたり。

|

« チベ布? | Main | 無言電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/6675741

Listed below are links to weblogs that reference チベ石?:

« チベ布? | Main | 無言電話 »