« 温泉と「3×3EYES」 | Main | 北斗の拳にもチベットが »

2004.02.25

今日の「こんなところに『チベット』が」

 いや、込み入った話を書く時間がないので。あちこちトびまくる話題に深夜まで付き合っていただきありがとうございました>打ち合わせに参加してくれた方
 で、前に伝言板に書いた話ですが、スクリーンショットに成功したので(^^;)。
 画像は映画『弾丸坊主』の公式サイトからです。(ナローバンドはお呼びじゃない、って感じにflash使いまくりで重いので、ダイヤルアップの人はこの画像見られないかも)。
 「I Love Tibet!」で言及されてたのでサイト見に行ったんですが、カーソル載せると浮かんでくるチベット文字がなんか怪しくてマル(マルなんかい!)。最初のフラッシュムービー終了後、enterの後ろに「にぃい(nyi-i)」(?)(←1単語に音標記号が2つつくことは基本的にはありえないんですが)。なんだこれは、と思いながら更に進むとトップページに上の画像のようなインデックスが現れるんですね…。
 filmの後ろに「いちぃ(i-chi)」?(←音標記号は基本的に以下略)/downloadが「さん(sa-ng)」?
 ……とここまで書きながら「ん?」と思ったんですが。
 これって、左からチベット文字で
「いちぃ」(1)
「にぃい」(2)
「さん」(3)
って表記してた(したつもりだった)……ってこと!? 公式サイトの壮大なネタふりっすか!?

|

« 温泉と「3×3EYES」 | Main | 北斗の拳にもチベットが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/6675760

Listed below are links to weblogs that reference 今日の「こんなところに『チベット』が」:

« 温泉と「3×3EYES」 | Main | 北斗の拳にもチベットが »