« チベットの悲報…じゃないや、秘宝 | Main | 不採択ですか… »

2004.03.30

ルンタ通信10号

 ダラムサラより、ルンタ通信10号編集のため、日本事務局の2003年会計報告原稿の督促。
 ううっしまったっ。ルンタは1~12月を1年度としているので12月で会計は締めていて、計算は滋賀のKさんがやってくださっていて、あとは検算して内訳をつけるだけというところまで来ていたのに、放置してしまっていたっ。そもそも数字とか計算にはやたら弱いのでついつい後回しに……(>言い訳にならない)。

 督促メールをもらって「今晩帰ったらチェックして……」と思ったものの、その日オモテの仕事がとんでもないことになり、帰宅したら深夜2時を回っていて、パソコンの電源を入れたところまでは覚えてるんだけど、気付いたら朝(電気もテレビもついたまま)。「出先で時間が空けば」と思って会計ファイルをかばんに入れて出勤したもののそれどころではなく、はっと気付いたら既にもう夜中。ああもうこれはダメだ、人間あきらめが肝心だ(>用法違う!)と、検算なしでダラムサラに送ってしまいました(ごめんなさい~~~~)。
 本来は日本事務局の会計報告とダラムサラの会計報告とを突き合わせることでチェック機能を果たすはずが…。いやもう申し訳ないです。お小遣い帳を中学生時代につけてたきり、20年くらい金銭出納管理したことないもん(>言い訳にならない)。お金使いすぎたら通帳残高にマイナスがついて、給与振り込みで元に戻るんだもん(泣)。
 数字への苦手意識を何とかしたいものです(←そういう問題じゃない気もするけど)。

|

« チベットの悲報…じゃないや、秘宝 | Main | 不採択ですか… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/373329

Listed below are links to weblogs that reference ルンタ通信10号:

« チベットの悲報…じゃないや、秘宝 | Main | 不採択ですか… »