« 週刊文春にチベット関連記事 | Main | 社報 »

2004.04.02

サカダワ

 「御柱」開幕 興奮包む 雨つき 上社山出し
 諏訪大社の「御柱祭」始まる(urlは変わる可能性があります)
 「御柱祭」といえば、男性2人がかりでも抱えられないような太い丸太に氏子がしがみついた状態で山の急斜面を滑り落ちる光景が有名で、「滑る」祭なんだと思ってましたが、初日の光景を伝えるテレビのニュースを見てデジャヴュが(またかよ〈笑〉)。

onbashira.jpg
 (←写真はニュースサイトからのぱちりものです)
 柱、立ててる! (いや実際には斜めに持ち上げて方向を変えているだけかもしれないんですが。)
 私が「カイラスのサカダワだ…」とつぶやいたことは、もちろん言うまでもありません。

|

« 週刊文春にチベット関連記事 | Main | 社報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/385211

Listed below are links to weblogs that reference サカダワ:

« 週刊文春にチベット関連記事 | Main | 社報 »