« 打ち合わせ | Main | りすくへっじ? »

2004.05.16

壮行会、無事終了!

sokokai.JPG おかげさまで、一時帰国中のルンタ・プロジェクト代表、T嬢の壮行会を、大阪・福島のインド料理店「ガナパティ」にて無事開催することができました。お店の方のはからいで、午後6時から10時までたっぷり時間を使わせてもらい、いつものメンバーあり久しぶりの顔ぶれあり初対面の方あり、ご家族での参加ありチベット人あり可愛いさかりの赤ちゃん参加あり(夜更かしさせてゴメンね。でもまだ昼も夜もない月齢だとか)……のにぎやかな会合となりました。

 報告代わりに、雰囲気だけ伝わるような画像などをいくつか。
aisatsu1.JPG
 かなり緊張した様子で挨拶する代表です。これまでずっとダラムサラに拠点を置いて活動していたため、当然ではあるのですが日本事務局が親しくさせていただいてるメンバーとは初対面となる顔合わせも多く、ちょっと肩に力を入れさせてしまったかも。ごめんなさい。
aisatsu2.JPG
 新スタッフE嬢からの挨拶。時期は未定ですが、引き継ぎ作業や身辺整理を終え次第、数年間の予定でダラムサラに出発します。ルンタ・プロジェクトを別にしてもずっとダラムサラの亡命チベット人社会と関わっていかれる方で、今後ともよろしくお願いいたします。私やT嬢よりずっと若いのですが落ち着いて堂々としてはりました(^^)
damnyen.JPG
 そして何よりのハイライト。 ウルスのダヤンハーン自らによる餞のダムニェン演奏!! いや~きちんと承諾を得てないので遠慮があってブレた画像を使わせていただいていますが、還俗して長髪になったゲーン・ダヤンハーン渋くて格好いいです! もぉ、ダムニェン弾けて唄歌えて、男性はかくあらねば…って、ううむこれはチベットの価値観ではないか(^^;)
 それはさておき、贈っていただいた歌の内容も、「川に浮かんだコワ(チベットの皮舟)は強い流れのままに押されて進んでゆく。もうここまできたら、大いなる流れに身を委ね、流れに任せて進んでゆこう」……(メモ取ってなかったので脳内変換してるかもしれません、ごめんなさい)という奥深いもので、アメリカへ旅立つT嬢、ダラムサラに旅立ち新しい生命を育むE嬢への贈りものとしても、我が身を振り返ってもじ~んとするものでした。(もっとちゃんと歌詞の内容聞いとくんだった…)

 「会場は貸し切りにしたい」とこだわったため、インド暮らしのT嬢には「えぇっインド料理なの」と落胆させ(ごめんなさいーっ!!)、幹事さんにはご無理させてしまいました(机上の計算では会費から花代と餞別が出る予定だったけど出なかった^^;)。本当にありがとうございました。

|

« 打ち合わせ | Main | りすくへっじ? »

Comments

行きたかったっす。
だって、最後にお会いしてからかれこれ10年‥。
代表の今後のご活躍をお祈りします。

Posted by: オチアイ | 2004.05.21 at 11:16 AM

>オチアイ様
> だって、最後にお会いしてからかれこれ10年‥。
 え、数年前に東京で……と思いきや、代表とオチアイさんはそんなになるんですか。00年や02年のチベット証言ツアーでもすれ違いだったんですね。最初の出会いはダラムサラですか?(もう最近、誰と誰がどこでどう知り合っているやら混乱中で申し訳ありませんです)
 ルンタ東京イベントは惨敗中なので(この前も参加者5人だったし)しばらく勝ち目のない戦いは控えようと思っとります(^^;)

Posted by: うらるんた | 2004.05.21 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/617150

Listed below are links to weblogs that reference 壮行会、無事終了!:

« 打ち合わせ | Main | りすくへっじ? »