« 思い立ってインディ | Main | 上海丼? »

2004.06.13

チベット風in草津温泉

kaban.JPG もろもろ兼ねて草津温泉へ。
 土産物屋店頭にて、「なんかチベットっぽくない?」と反応。それっぽいイイ感じですね。
 「これはどこの製品ですか」とお店のおばさんに聞くも、「それはアレよ、インドとかインドネシアとか、あっちの方ですよ」とのこと。「造りもしっかりしてるし、たくさん入りますよ」。
 しかし我らの関心は造りより実用性より、“どこの製品か”“チベットと関係はあるのか”の1点に。ファスナーを開けてみても、製造元タグも何もついていません(今どき珍しいよね)。
 中に手を入れると、型くずれを防ぐため、新聞紙が丸めて入れられており、それを広げたところ
 「あ!! ベトナム語だ!」
 「ベトナムか~」
 「ベトナムね」
 それで納得して興味を失う客……。すいません。
 ちなみに630円だそうです。おばさん、「消費税オマケして600円でいいよ」と言ってました。
 買えばよかったかな、とちょっと心残りしてます。
 草津温泉の土産物といえば、以前行ったときに「チベット天珠」というタグのついたズィー(風)の携帯ストラップが売られていて、今回それを見かけたら写真撮ってこようと思ったのですが、時間がなくて探し出せませんでした。
 また次回にでも(また行くんか草津?)。

|

« 思い立ってインディ | Main | 上海丼? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/773768

Listed below are links to weblogs that reference チベット風in草津温泉:

« 思い立ってインディ | Main | 上海丼? »