« ちべ縁結縁 | Main | 電脳チベット Delay Lama »

2004.07.07

宣伝座礁気味…?

 講演会宣伝のため、MASS氏を前に立て県庁記者室でのレク(説明会)を企画。「じゃあ有休を取る」と快諾してくれた氏に、参院選後の早い時期に日時設定を、と幹事社に打診してもらう。氏より「7/12もしくは13の昼過ぎに資料を12部持っていくようにとのことです」と連絡。あれ、それは“レク”ではないのでは。
「資料配布だけってことになったんですか」
「向こうからそう言われたので」
「なら、わざわざ有休取ることないですよ。私が何かのついでに持ってっときます」
 というわけでレクはお流れ。
 レストランやアジア雑貨店、古書店など興味関心のありそうな人が集まる店へのフライヤー配布まったく進まず。日頃のネットワーク構築が足りないなあ、と今になって反省。というより、前橋のどこにそういう「通」の集う店が……? と考えて、8~11日に「前橋七夕まつり」があることを思い出し、氏が商店街振興会に知り合いがいると言っていたことも思い出し、フライヤー配布ブースに混ぜてもらえないか聞いてもらう。氏より「飲食店などに置いてもらうことはできるがあまり動かないから置いても意味がないと言われた」との連絡。自分の知人ではないしなあ。
 「MASSさん的には頼み込むべきと思います?」
 「うーん…」
 「…なら止めましょう」
 という次第で商店街ルートも実行に移す前に沈没。まずいよ、結局どこにも動けてないじゃん。
 夕方閉庁直前、ずっと持ち歩いていた書類をNPO・ボランティア支援室に駆け込み持参。書式が正しいかどうか確認してもらって受理してもらう。今回は隣接して記入欄が設けてある「事業費」「委託対象費」「事業収入」がどういう関係にあるのか(特に2番目と3番目が差し引きになるのか別枠になるのか)分からず質問。支援室にはちらしも置いてもった。深夜コピー取りに行ってよかった。
 氏より「今この時点で人寄せってしなきゃいけないもんなの?」などと言われぎゃふん(死語)となりながらも、とりあえずは選挙選挙で慌ただしくどうにもならない日々。

|

« ちべ縁結縁 | Main | 電脳チベット Delay Lama »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/917099

Listed below are links to weblogs that reference 宣伝座礁気味…?:

« ちべ縁結縁 | Main | 電脳チベット Delay Lama »