« チベットアニメ?「金玉鳳凰」 | Main | ニュースの季節 »

2004.08.19

きっかわ

 うぉ! きっかわが映ってる~!
 職場のテレビで同級生の顔を見つけてびっくり。
 しかもかなり場違い(?)な番組で。だってNHK「ご近所の底力」だよ? なんできっかわが「都心の住宅地、渋谷区本町でお年寄りの詐欺の被害に悩むご近所さん」やってるんだ(笑)。いや確かに渋谷区在住だったと思うけど、その映り方はきっかわ、まるで一般人じゃん(笑)。
 きっかわは、高校時代から自分で脚本書いたりしてちょっと違うオーラを出していた、「職業・女優」となったかっこいいー同級生なのでした。(「きっかわ」は高校時代のあだ名。ま、吉川晃司とか一世を風靡してたしね)
 『役』としてご近所さんを演じているのか、頼み込まれて出演したのか、そもそもこの番組の『ご近所さん』にギャラは発生しているのか……NHKもやること奥が深いなあ~。あんまり驚いたのでつい書いちゃいました。金沢の舞台を見に行ったのを最後に、もう10年くらい会ってないけど、とりあえず元気そうでよかったなー。東京に近くなったことだし、また舞台見に行くね。

(8月22日追記)
 ……と19日に記載して20~21日に外泊、3日ぶりに自宅に戻ったら、きっかわから封書がっっ。なんですかそのタイミングは(汗)。
 所属する劇団の公演「半変化束恋道中」の案内で、なかに一言、「○○ぴー、東京に来たまえ!!」。(※「○○ぴー」は私のあだ名)
 シンクロニシティなのか、きっかわがネットをチェックしているのか、いや彼女のメアドは携帯だしちべログ見たんならその旨書いて突っ込み入れて手紙くれるだろうから、やはり単に偶然が重なっただけと見るべきか。タイミングって怖いな~。公演行けるかなあ?

|

« チベットアニメ?「金玉鳳凰」 | Main | ニュースの季節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/1229492

Listed below are links to weblogs that reference きっかわ:

« チベットアニメ?「金玉鳳凰」 | Main | ニュースの季節 »