« 地球のうた | Main | 「風の王国」 »

2004.08.28

衝動旅

 来月の勤務を調整したところ、中旬に1週間ほど連休が取れそうなことが判明。
 ……1週間……1週間……。
 「再来週なんですけど、×日のエア・インディアって空席ありますか?」
 あれ? どこに電話してるんだ私?
 「ありますよ。仮予約入れておきましょうか?」
 「……お願いします」
 あれ? 何お願いしちゃってんだ!?
 「ビザの代行なんですが…」
 「通常料金での受付は2週間前までなので、明日が締めきりなんです。パスポートと写真を今日中に発送してくだされば、月曜日まで待つことは可能ですが…」
 「あ、分かりました、そうします…」
 あれ、何を分かっちゃってるんだろ?
 あら、宅配便出しに行っちゃったよ(←パスポートは常に持ち歩いている)、私…。
 こういうのも「衝動買い」って言うのか、どうなのか。

|

« 地球のうた | Main | 「風の王国」 »

Comments

タシデレ。
うらるんたさん、その衝動買いかっこよすぎます。
エア・インディアのキャラクター人形は、飛行機の中でしか買えないのですか?ご存知でしたら教えてください。
よい旅をーーーー。

Posted by: かをり | 2004.08.31 at 10:26 PM

かをりさんコメントありがとうございます。浅間山が噴火してびっくりの今日この頃です。疲れてます。
 旅に出るのは衝動的に行っちゃえるんだけど、会社への渡航許可申請は(本来は)衝動的に出すわけにいかない……。ですよねえ。辞める時だって3カ月くらい前に言わないと労使契約違反なんですってねえ…。
 でも昨日お金振り込んじゃった、旅行会社に。支払い締め切り日なのに山の中にいて、どうすんだよ、と焦ったけど、電話したら郵便口座を教えてくれた。山の中にもあったよ、郵便局。便利だな。……じゃなくて。
 ……この行動の矛盾は一体。

Posted by: うらるんた | 2004.09.04 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/1297666

Listed below are links to weblogs that reference 衝動旅:

« 地球のうた | Main | 「風の王国」 »