« 西チベット未踏峰に初登頂 | Main | 「SPA!」(9月14日号)ヒジュラできるかな »

2004.09.05

大仏居酒屋

 検診のため上京。
 旧知の友人に3年ぶりくらいで会う約束をしたら「ハチ公前で」なんて指定され、人の多さに大汗。田舎暮らしが長くて、駅の雑踏で人にぶつからずに歩けない(恥)。DSCN06251.JPG
 ←さてそこで「面白い店がある」と連れてってもらったのが左の居酒屋。
 「隠れ家和食 だいぶつころころ」渋谷店
 ほんとに大仏がいるよ~(大きすぎてデジカメの画角に入りきれず上部切れました、すいません)!! まあ、奈良や鎌倉のレプリカではなく、どことなくニッコリしたユニークな表情のオリジナル大仏なので、「これは大日如来か弥勒菩薩か」などと悩む必要はないかも、ですが。店内には他に般若や天狗の面や古着物、小さい大仏たくさん、などがディスプレーされておりました。
 しかしついやっぱり習性で「ここにチベット人連れてきたらどんな反応をするだろう」と考えてしまった私(苦笑)。仏像に見下ろされながら酒飲んで羽目を外したり女性口説いたり……やらないだろうなあ、やはり。
 ちなみに、案内された上がりかまちの席の木製丸テーブルはモロにチベット風! タシタゲ(八吉祥)の紋様が塗られていました。あー、大仏にびっくりして写真取り忘れたよう、後悔後悔。
 名古屋、大阪にも支店があるそうです。

|

« 西チベット未踏峰に初登頂 | Main | 「SPA!」(9月14日号)ヒジュラできるかな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/1361324

Listed below are links to weblogs that reference 大仏居酒屋:

« 西チベット未踏峰に初登頂 | Main | 「SPA!」(9月14日号)ヒジュラできるかな »