« ブータン王妃来日 | Main | チベ関連記事:「AERA」「サンデー毎日」 »

2004.10.11

「裏ルンタ通信」完成

 10~11日と1泊2日で関西へ。
 ルンタ・プロジェクト関係者数人に手伝っていただき、ずっと懸案になっていた「裏ルンタ通信」の印刷と今年6月以降の会計処理。裏ルンタ通信は2000年8月以来実に4年ぶりの復刊。当初のおちゃらけた調子はなくなりました(私も当時は若かったしな^^;)。
 自分1人でやるのが無理としても、そろそろ地元群馬で印刷と帳合いを手伝ってくれるオトモダチができてないといけないんですが、これがなかなか。オトモダチ作ろうという下心もあってイベント開いたのになぁ、なかなか次につながらないというか。自分が忙しいせいもあるんだろうけど。つい「どうなってる? 大丈夫?」と声を掛けてくれる関西メンバーに甘えてしまってこういう事態になってます。
 それにしても今回はけっこうアクシデントに見舞われました。ご親戚に突然の不幸があったK嬢が弔事で動けなくなり、私も版下製作に追われて助っ人の呼びかけまで手が回らず、あげくに台風。「××さんや○○さんにも声を掛けて(あわよくば手伝って貰って)10日の夜はインド料理でも食べよう」という話は出ていたのに声を掛ける人がいないので企画倒れとなり、いつもご迷惑かけてるMさんKさんが馬車馬のように働いてくださいました(申し訳ない)。
 救いの神はWWさんご夫妻。海外赴任中のWWさんから「いま一時帰国してるけど関西に来るの?」と連絡があり、「関西にはいるけどルンタ作業が終わらなくて身動き取れない」と泣きついたら、たった10日間の一時帰国中のご夫妻の貴重な休日を潰して、神戸シュークリームとともに大津まで来て下さり、ルンタ通信の帳合い作業をしてくださいました(涙)。
 それでも発送作業までは辿り着けず、「後はこっちでまた集まるから」というMさんKさんのお言葉に甘え、後を託して群馬に戻ってきました。それぞれの仕事の都合を合わせてくださっての作業となるので、発送完了は10月末になると思います。ありがとうございます。
 通信も急いで作ったので、ルンタの活動についての挨拶とイベント「群馬チベット交流秘史」報告、9月のダラムサラ訪問記をまとめるので精一杯。なんかもうちょっと書くべきことがあった気もするんだけど、いまさら気付いても遅いので考えないことにします。
 私のほうの残りの作業は、群馬イベントの報告資料(新聞切り抜き)印刷とイベント参加者への発送、Web版裏ルンタ通信のアップか。前橋の頼みの綱Mさんに連絡したところ、体調を崩して寝込んでいるとのこと。10月後半は私も週末出勤が多くて休日が合わず、やっぱりひとりでやるしか、と腹をくくる。Web更新だってテキストができてるんだからちょっと頑張ればちゃっちゃとできるはずなんですが、その「ちょっと頑張る」が難しいんだ、私……。

|

« ブータン王妃来日 | Main | チベ関連記事:「AERA」「サンデー毎日」 »

Comments

お久しぶりでございます。明美さんの壮行会以来ですね。
お元気ですか?
遅ればせながら、裏ルンタ通信をありがとうございました。
インド・ダラムサラが懐かしくなってきました・・・。
だんだんインドへの渡航機会も減りつつあり・・・インドの友人に電話をしても、言葉がついていけなくなって、ますます出不精(体型も・・・)。やばいっす。

Posted by: アニラ | 2004.11.03 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/1675532

Listed below are links to weblogs that reference 「裏ルンタ通信」完成:

« ブータン王妃来日 | Main | チベ関連記事:「AERA」「サンデー毎日」 »