« 死刑判決のチベット高僧減刑か | Main | チベット人と初詣 »

2005.01.01

今年もよろしくお願いします

 ぼーっとしているうちに2005年になってしまいました。
 今年もよろしくお願い致します。
 仕事が31日まで片づかず、大雪の中を実家に帰省、祖母宅の雪かきで風邪を引いてます。
  ◇
 なぜかまだインドネシアあたりをうろついていたらしい旅行中、ふと我に返ると肩に掛けたショルダーの口が開いていて、「あっ」となかを改めるとドルや円を入れた薄いポーチだけがなくなっている、「しまった、やられた!!」……と叫んで(←本当に声が出た)、がばっと目覚めたのが初夢、というなんだか夢見最悪な年明け。前後不覚のまま手探りでショルダーバッグの中身を確かめたのが1年の初めての行動、って何か情けなさ過ぎる。
 さらに2年ぶりに初詣に行った(詳細は後述)ものの、引いたおみくじは。初めて……じゃないとは思うけど、滅多に引かないよ、そんなん。さすがにその場で木の枝に結んで帰ってきたので内容はほとんど覚えてないけど「枯れた葉が枝から落ち、根は腐り、あとはただ朽ち果てるだけ」みたいな語句だった。どうなんだそれ。
 ……というわけで今年もどうやら前途多難っぽいうらるんた@年女です。

|

« 死刑判決のチベット高僧減刑か | Main | チベット人と初詣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/2439438

Listed below are links to weblogs that reference 今年もよろしくお願いします:

« 死刑判決のチベット高僧減刑か | Main | チベット人と初詣 »