« チベット人と初詣 | Main | ルンタミーティングと新年会(?) »

2005.01.07

ソナム・ロサー

zouni チベットからメール。
 (どうやって画像を添付してるんだろう? 最近の網巴はすごいんだなあ)
 貰い物をしたお礼に、餅や鰹だし(雑煮用)、餡(汁粉用)など日本の正月っぽいものをいくつか送ったのでした。(ノリで発作的に買い物したのでなんかイヤガラセっぽいものも入っていったような気がするけど^^;)。年越し蕎麦を入れ忘れましたがごめんなさい。えー、それがはるかチベットでこんなんなった、という画像でした。ちょっと嬉しい。
 どちら様も明けましておめでとうございます。
 チベットの新年は西暦の2月9日。ようやく年末の風情が出てきてるんだそうです(「ソナム・ロサー」と書いてありました。新年を前に功徳を積んだり買い物をすることでしょうか)。いいなあ、チベット。

|

« チベット人と初詣 | Main | ルンタミーティングと新年会(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/2501052

Listed below are links to weblogs that reference ソナム・ロサー:

« チベット人と初詣 | Main | ルンタミーティングと新年会(?) »