« ソナム・ロサー | Main | チベットビルマ話とか火鍋とか »

2005.01.09

ルンタミーティングと新年会(?)

 泊まりがけで関西へ。
 ルンタ日本事務局の04年の収支計算。というか、自分では何がなんだかさっぱりなので、主にMさんKさんに見てもらってる状態です。
 実は帳簿と残高が合ってない。帳簿と残高が合わない場合、普通はどこかに消えてしまったお金が使途不明金となるはずなんだけど、帳簿より残高が多い……なぜに。まあ「少ない」のであれば私が使い込んだことになってしまうから、それよりはマシな状況なのかもしれないけど(とほほ)。可能性としては、(1)帳簿上支出された金額が精算されていない(2)計上されるべき収入が記帳されずに残高だけ増えている――のどちらかで、(1)はあり得ないから、可能性としては(2)が高く、でも収入は郵便振替で送金されてくる会費と寄付がほとんどなのに……と混乱。「こまめに出納記録をつけないとどうしてもずれるよ」という結論になって、落ち込む。
 夜はJR山科駅近くのインド料理店「RAJU」で食事。チベット医学の専門家Oさん、年末年始は南アフリカ旅行でチベットレストランに行ったというEさん、年末年始にタイ・ラオス・中国国境を回り雲南民族村でチベタンダンスを堪能したらしい風来坊さん、しもつかれさん……など総勢12人でやたら賑やかな夕食会に。なかなか会えない濃いメンバーだったのに、単にカレー食べるだけに妙にエネルギーを使ってしまい、もったいなかったかも。ま、楽しかったからいいか。

|

« ソナム・ロサー | Main | チベットビルマ話とか火鍋とか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/2562004

Listed below are links to weblogs that reference ルンタミーティングと新年会(?):

» チベットこもごも [あほケツな日々]
京都の観峰美術館で行われてる民衆の心展~チベット民族の木の扉絵と生活用具~(2月 [Read More]

Tracked on 2005.01.15 at 11:24 AM

« ソナム・ロサー | Main | チベットビルマ話とか火鍋とか »