« 実務セミナーでお勉強 | Main | ロサー・タシデレ! »

2005.02.05

チベット支援と打ち合わせ

 TSNJ(日本チベットサポート団体ネットワーク)ミーティングのため上京。
 3月10日(ラサ民主蜂起)の記念マーチ(今年は3月12日に実施予定)、ネパールの政変と閉鎖命令が出されたチベット亡命政府事務所の存続に向けできることはあるか、4月のダライラマ14世来日、テンジン・デレク・リンポチェ救援キャンペーンその後、TSNJの活動について……などなど。うう、けっこういろいろあるなあ。
 事務所では在日チベット人実業家が最新型パソコンをオフィスに寄付したとのことで、Kさん(システムのプロフェッショナル)が駆けつけて(ボランティアで)設定をしてらっしゃいました。寄付した実業家さんもすごいしボランティアで駆けつけるKさんも偉い。オフィスってそうやって支えられているのね。
 終了後、新宿でチベット関係者数人と待ち合わせて和食居酒屋で夕食。現場のこと、公的支援する側のことなど、貴重な話をいろいろ。ありがとうございました。

|

« 実務セミナーでお勉強 | Main | ロサー・タシデレ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/2858398

Listed below are links to weblogs that reference チベット支援と打ち合わせ:

« 実務セミナーでお勉強 | Main | ロサー・タシデレ! »