« チベット満喫イベント | Main | [企画中]ダラムサラへのスタディツアー »

2005.06.12

チベット満喫飲み会

mankitsu03 そんで「チベット満喫イベント」(11日)の後日談。
 終了後に「風の旅行社」さん主催で長田さんを囲んだ懇親会があると知人経由で聞き、お茶会みたいなものかと考えて、参加してもよさそうならくっついて行こうか~くらいの気持ちはあって、長田さんも講演で「そろそろ時間切れなので、もっと突っ込んだ質問がある方は終了後の懇親会ででもどうぞ」と水を向けていたんだけど、「風の旅行社」のほうでは懇親会は既に旅行に参加した人を対象とした同窓会みたいな企画として考えていたらしく、個別に誘いを掛けて事前予約してたようで(私が予約したときは「終了後に懇親会があります」とは言われなかった)、一般来場者には懇親会のアナウンスも何もなく終了。風来坊さんたちは事前に申し込んで懇親会に参加予約してたそうなんですが、会場のキャパの関係で、当日の飛び込み参加希望者は受け付けられない、ということになってしまっていました。
 これは別設定でどこかに流れたほうがいいのでは、しかし「風」のほうに予約を入れているKさんたちはどうしよう、そもそも達人・長田さんと一緒に話せる機会だから懇親会申し込んだんだろうし…などと考えている間に風来坊さんが電光石火の勢いで付近のインド料理店を押さえ、風来坊さんEさんKさんが「風」の懇親会をキャンセルしてつきあってくださいました(事前予約までしてたのに、長田さん東京から来てて貴重な機会だったのにごめんなさい…)。そしたら集まること集まること総勢14人!! なぜか達人の小川さんまで(^^;)。テーブルごとに違う濃い話が同時進行していてもう訳わかんない。事前に何の打ち合わせもしなかったのにすごいことになって、いやはや驚きました。
 つかこれはやはり、ゲストお2人の話が面白くて、あの場に参加した人が皆「私のチベ話も聞いてほしい」「もっとチベ話がしたい」って気分を高揚させられてたんだと思うんですね(←催眠商法かい)。恐るべし「風の旅行社」。そんで私が何もできない間に自身の予定をキャンセルしてまでいろいろ手回ししてくださったEさん風来坊さん、本当にありがとうございました。気付いたら会計処理もまとめてくださってました(深謝)。
 ちなみに極私的には、これは自分の誕生日記念、っつー位置づけにさせていただこうと(^^)。
 濃い楽しい時間をありがとうございました。

|

« チベット満喫イベント | Main | [企画中]ダラムサラへのスタディツアー »

Comments

なんと、うらやましい!私もご一緒したかったです。(この日広島入り)

次の日、広島市内にあるデプン・ゴマン学堂の日本別院「龍蔵院」に行ってきました。
小高い山の上にある社の一角に間借りしてます…っといった感じでありましたが、ゲシェーラとお茶を飲みながら(バター茶を期待したのですが、冷たい麦茶でした)会話を交わし、雰囲気だけでも味わってきました。
しかし、本山(すみません、ここでは南インド・ムンゴットの事を言ってます)では、たくさんの寄進や布施などで運営されていると思うのですが・・・。ここって・・・?
日本で生活していくには、難しいところがあるのではないかと・・・話をききながら、なんとなく感じたのでした。(チベ語と英語のチャンポンで話してくれるので、私の脳ミソは溶けそうでした…)

Posted by: アニラ | 2005.06.27 at 03:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/4552378

Listed below are links to weblogs that reference チベット満喫飲み会:

« チベット満喫イベント | Main | [企画中]ダラムサラへのスタディツアー »