« 西蔵の高僧6人が最高学位を獲得 16年ぶり | Main | パソコン衝動買い »

2005.07.01

メール処理(まだ終わってません)

 月の巡りなのかそういう季節なのか、「ボランティア希望」という方や「チベット難民へ衣類を送りたいのですが」という問い合わせメールが届いて、返信書き(数日ため込みました、すいません)。
 本当に不思議なのだけど、見知らぬ方からのそうしたメールは、普段そう頻繁に届くものではないのに、来る時には同じ日に重なって届いたり。
 インターネットで検索してメールを送ってくれているんだと思うのだけど、会ったこともない見ず知らずの私を信用して書いて下さるメールは皆熱く、思いがこもっていて重い。そんな思いになるたけ応えられるよう、言葉を探しながら丁寧に返信書き出したりすると、知り合いへの短行返信とは違い、どうしても気負ってなかなか書き進まなかったりして、それで数日遅れてしまうと「どうしよー、遅れたお詫びを書き足さなきゃ」とまた手を加えてドツボにはまったり。ついに「送ったメールは届いているのでしょうか」という更なる問い合わせをいただいてしまうことも(す、すいません)。
 とにかく気力がある時に一気に! ……と思うんですがこれがなかなか。

|

« 西蔵の高僧6人が最高学位を獲得 16年ぶり | Main | パソコン衝動買い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/4780265

Listed below are links to weblogs that reference メール処理(まだ終わってません):

« 西蔵の高僧6人が最高学位を獲得 16年ぶり | Main | パソコン衝動買い »