« パソコン衝動買い | Main | 最近の裏ルンタのつれづれ »

2005.07.04

「深刻なエラー」って何よ!

 もう挫折しそう……。
 メールソフト設定めんどくさい、パスワードとかSMTPとかいちいち全部再確認して打ち直すのかよ、実はパスワードが分からなくなってるメールアドレスもあるんだよなー(←設定してあるから今までのパソコンでの送受信だけ可能)……と思っていたら「ファイルと設定の転送ウィザード」ってのがあると知りまして。ソレだソレ、と思ってソレに挑戦。
 「ケーブルつないで同期するのが一般的」と聞いてリンクケーブル買いましたよ5000円くらいの。つないだらちゃんと向こうのパソコンの中身が見えるようになりましたよ。なのに何度ウィザード立ち上げても「接続済みのパソコン」を認識してくんない。
 じゃーしょーがない何かリムーバブルメディアで、と思ってCFカード使ってみたら、最初の1枚は容量不足で途中でストップ。256MBのに替えて初めからやり直したら「深刻なエラーが発生しました 作業中のファイルは失われた可能性があります」……OK押したら画面ダウンするし。
 メディアが悪いのか、とMO出してきて再挑戦。やっぱり「深刻なエラーが発生しました」…。
 再起動したりウィザード立ち上げて最初からやるだけで30分くらいかかって、作業を待ってる間に睡魔に襲われたり。何回やり直してもダメで、とうとう途中で電気つけたまま寝てしまったらしく、気付いたらパソコンの前に倒れたまま朝になってました。あーもー!(←手作業でいちいちすべて設定し直してたら今ごろ完了してた気がする……でもここまで来たら悔しくてなんとか「ファイルと設定の転送ウィザード」成功させてみたいんだが…)

|

« パソコン衝動買い | Main | 最近の裏ルンタのつれづれ »

Comments

おはようございます。 早起きは三文の徳(得でしたかしら?) 仰ってくだされば、「安心楽々引越しパック」というソフト(未開封)を持っているので送りますよ。 なんか、これを使うと楽に
引越しが出来るらしいけど、やった事が無いので分かりませぬ。
ここ数日、ロジョン的に言うと、めったに見た事の無い性根の悪い人に出会って、驚きの連続です。 貴重な宝と出会った時の様に、めったに見出せない者として慈しむ事が出来ますように・・・・って、かなり困難な事だな・・・。今まで出会ってきた人達が、どんなに素晴らしかったかを知る機会にもなったのでした。 

Posted by: 朝霧 純 | 2005.07.07 at 06:34 AM

 こちらもおはようございますー。「引越しらくらくパック」! そんなものがパソコン用にもあるんですねー。知りませんでした。いまのところ、個別にちまちまと設定をして、中途半端に終わってるところなので、今から移行ツール使うにも使えない状態かも(わはは)。がんばります。あとはメールソフトのアドレス帳とかか!

Posted by: うらるんた | 2005.07.09 at 06:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/4839863

Listed below are links to weblogs that reference 「深刻なエラー」って何よ!:

« パソコン衝動買い | Main | 最近の裏ルンタのつれづれ »