« 「笑い袋」もやったっけ | Main | 買っちゃった… »

2005.07.16

旅の人

 誘われて新大久保「テジョンデ」。
 個人旅行シュミ人のミニコミ(?)「旅行人」読者&関係者の飲み会。「勝手にキャンプ大会」(私は未経験)参加のため上京した関西関係者の歓迎兼ねた前夜祭。6年前にカンリンポチェをコルラしたという77歳(!)現役パッカーの姿も。元気だ。見習いたい。
 韓国式刺身を初めて食べました。従業員のお兄さんが韓流イケメン揃いで、胸の名札が芸能人の源氏名なのがヒネリ効いてるのかベタなのか。最初にテーブルについてくれたお兄さんは「平井賢」、って微妙に字が違ってるから、たまたまそういう名前なのかギャグでやってるのか、同姓同名は騙りになるから(なるのか?)わざと1字変えてるのか判断つかず反応に困りました。2人目のお兄さんが「ヨン様」だったのでそういうネタか、と安心してそこで笑いました(^^; ああどこか行きたい。香港2泊3日飲茶と足ツボ、とか、台湾2泊3日中国茶と屋台食べ歩き、とか、ソウル2泊3日あかすりエステと焼肉、とか普通の旅行が……(いやどっか行くってなったらやっぱりダラムサラかボストン行っちゃうんだろうけど)。

|

« 「笑い袋」もやったっけ | Main | 買っちゃった… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/5060446

Listed below are links to weblogs that reference 旅の人:

« 「笑い袋」もやったっけ | Main | 買っちゃった… »