« 買っちゃった… | Main | 「チベット難民」はいますか? »

2005.07.19

国違い電話

 海の向こうのルンタT嬢から電話。
 ルンタのこと、その他の話題もろもろ長電話してしまったありがとう。
 ところで、最初携帯に転送された1本目、受信ボタン押しても何の音も聞こえない。「非通知」でも「公衆電話」でもなく「通知不可能」って表示は国際電話だ、じゃあ彼女だ、と想像がついたので折り返しこちらから掛け直したら話し中。んん。
 帰宅して携帯への転送を解除したらもう一度掛けてきてくれて、有線電話で受けたら今度はちゃんとつながったんですが。
 「あーやっぱり! さっき掛け直したんだよー。そっちはどう? もう雨降ってる?」
 話食い違う。
 「あれ、ダラムサラからじゃないの?」
 「アメリカ。こっちからのほうが電話代安いし、ちゃんとつながるから離れる前に掛けておこうと思って」
 ……折り返し掛けた国が違ってたよ!

|

« 買っちゃった… | Main | 「チベット難民」はいますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/5060398

Listed below are links to weblogs that reference 国違い電話:

« 買っちゃった… | Main | 「チベット難民」はいますか? »