« チベット日 | Main | ダイイングメッセージ »

2005.09.04

携帯水没

 やってしまったー……このシャレにならない時期に……。
 週末だから少し遅い時間に洗濯機回してもいいでしょ、今洗濯しないともうあと1週間できないし、と思って洗濯機の電源を入れ、そのへんのものを放り込んで、脱水までしてから異変に気付いた。
 携帯電話を洗ってしまった…。
 うわぁぁぁぁぁああああ。
 もうね、時間を巻き戻せるなら巻き戻したい。電話番号聞くにも口頭じゃなくて携帯に着信もらって、それをメモせずそのまま電話帳登録、とか普通にやってるわけで。仕事も佳境に入ったこの時期に、何をやってんだ私は。
 携帯をポケットに入れていたことは頭のどっかで認識してたはずなのに。「そういえば携帯を充電しなくちゃ」→「あれ携帯どこだっけ」→「そうだ服のポケットだ」→「服どこだっけ」→「あー洗濯機だ」→(真っ白)
 あぁぁぁ、こっそり教えてもらった大切な番号も消えちゃったよー(激しく動揺中)。
 なんか疲れてんのかなあ(思考力減退中)。
   ◇
 そんなわけで、うらるんたはいろんな連絡先を無くしております。「音沙汰ないな、不義理な奴だ」とお思いになられるかと思いますが申し訳ありません。ご連絡いただけると泣いて喜びます。

|

« チベット日 | Main | ダイイングメッセージ »

Comments

次はMiniSDカード使用のモデルにしたらバックアップが簡単にとれますよ。普通の携帯でも専用コード+ソフトを買えばバックアップは取れるのですが。かくなる私も前の携帯は専用コード+ソフトを持って外国へ赴任し「これでいつでもバックアップとれるぜへへ、まあ落ち着くまでおいとけ」と3ヶ月後くらいに日本の携帯を起動したらガーン!バックアップ電源も無くなって全く初期化されてました。 まだ黒い土地にいるので、あと一週間ほどしたら電話入れますね。番号同じで復活するんですよね?

Posted by: WW | 2005.09.06 at 08:17 AM

>WW様
おおっご無沙汰です! 携帯はペナルティ払って機種変更で新しい機体を手に入れました。番号は変わってませんのでつながります。失ったのは登録済みの電話番号とかメールアドレスとかです(涙)。こちらからそっちに掛けられません(たぶん。古いパソコンのメールを掘り出せばどこかにメールで番号を貰っていたかも)。DoCoMoでは「CDにバックアップするサービスも無料でやってます」と言われました。電器屋さんにどうして「携帯ひとっとび」(仮)などのPCソフトがあふれているのか、ようやく分かりました(笑)。
>MiniSDカード使用のモデルにしたらバックアップが簡単
なるほどー。外部メモリにはそういう利点もあるのか。あ、今回は一番安い機種にしたので、ミニSDカードはおろかカメラも動画もおサイフもバーコード読み取りも何もできません(^^)。
それにしても、夜中に会社に「携帯壊れました」と連絡を入れて、寝るまで「明日何か緊急事態があったらどうしよう」とびくびくおろおろしてたんですが、一晩寝た翌朝は「あ、携帯壊れたから今日はどこからも呼ばれないんだ!」と妙な開放感が!(←ダメ社会人一歩手前かも) 次に同じことがあったら「携帯が壊れました」と告げたその足でどこかに消えてしまおうかと思ったくらいの爽快感でした(←ヤバいって)。

Posted by: うらるんた | 2005.09.07 at 02:01 AM

いや、お疲れ様でした。
これからは遅い夏休みの算段など・・・。
ダメですかね~?

Posted by: ちべ者(管理人) | 2005.09.13 at 01:05 AM

>ちべ者様
どうもです! モンゴルうらやましいです!
そろそろ通常モードに復活しないと~。あちこちに不義理してしまいました。申し訳ない
夏休みは11月ごろに…(←それって「夏」か!?)

Posted by: うらるんた | 2005.09.15 at 03:35 AM

お疲れ様です…。
じゃあ、そろそろ、野暮な電話して平気ですか?8月にメール出した時点では、「選挙終わったら再度メール送ってつっ突きます」とか書いた記憶があるんですが、着信履歴残す為にも一旦電話かけた方が良いっすよね?ただ、自分、PHSにしてから、音声通話をちゃんと「取れた」ことがいまだに無いっていうていたらくなんですが(爆)。

Posted by: 苦沙弥@PHS | 2005.09.16 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/5774687

Listed below are links to weblogs that reference 携帯水没:

« チベット日 | Main | ダイイングメッセージ »