« 裏ルンタ通信印刷大会&更新復活! | Main | モバイル臨終 »

2005.10.11

華流チベット

1002 写真は、10日にWWさんからいただいた中国土産、「チベットっぽいビワのどあめ」。
 「蔵秘庵」(直訳するなら「チベットの隠れ寺」)ってのがブランド名みたいです。「香港」と書いてあるけど製造工場は広東省内。開封しちゃったので上のほうは破れてます(すいません)。
 WWさん曰く「大陸では“チベットっぽいもの”が流行ってますよ」とのこと。特に、のどあめのパッケージ中央にもあるような、漢字をチベット文字風にレタリングするロゴデザイン(カリグラフィ?)が人気なんだそうです。ううむよく分からん。中国も久しぶりに行きたいなぁー。

|

« 裏ルンタ通信印刷大会&更新復活! | Main | モバイル臨終 »

Comments

祝!久々の更新。

このアメ、北京のセブン・イレブン(柒一壱)でも売ってました。

Posted by: ちべ者(管理人) | 2005.10.13 at 11:23 PM

>あさだ様
 うわ更新祝いをいただいてしまったーありがとうございます(^^;) 長いこと放置してすいません。更新再開を決意したとたんにモバイル壊れて先行き暗いです、、
 このアメ期待を裏切って(裏切ってるのか^^)けっこうフツーののど飴でした。チベ風味というとバター茶味とかチュラ味とかちょっと恐ろしいものが脳裏に浮かんだんですが(笑)
 そういやメンツィカン(ダラムサラの)売店でのど飴みたいなのがあったから買おうと思ったら「それは肝臓が悪い人のためのアメだから肝臓が悪くない人には売らない」といわれて買えなかったっけ。メンツィカンもふつうに医薬部外品みたいな食品を作ればいいのになあ。

Posted by: うらるんた | 2005.10.15 at 02:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/6351735

Listed below are links to weblogs that reference 華流チベット:

» 中国⑲ 蔵秘庵 [いか@ 筑波山麓 『看猫録』]
蔵秘庵 [Read More]

Tracked on 2005.10.28 at 08:12 PM

« 裏ルンタ通信印刷大会&更新復活! | Main | モバイル臨終 »