« もらい画像 | Main | 半年ぶり更新 »

2005.10.29

「チベばれ」なんてそうはしません

red01  「風の旅行社」から11月20日出発のツアー案内が届いたりして、血中チベット濃度ちょっと高めな今日この頃。
 ユニクロでフリースを眺めていて「暖かそうな坊さんカラー(画像は拾いものです)がある……」と、つい、1万円分衝動買い。
 お土産用。ふふ。
 ……とはいえ、ユニクロ製品ってメイド・イン・チャイナなんだよね。今や日本製を探すのが難しい軽工業製品、日本からのお土産が日本製じゃなくってもしょうがないところではあるけど、問題は相手がチベット人ってところで。個人的に中国製品ボイコット運動には「意味あるのかな」って思ったりもしてるんだけど(インドに住んでインドでの自立を目指す立場上、インドの経済的発展に寄与するためインドの国産品を使ったり買ったりしましょう、という意味なら分かる)、難民2世3世への知り合いならまだしも、まさに中国政府の迫害を逃れて亡命してきたグチュスムのお坊さんへの土産ってのはあまりよくないかもしれん。厳格な排斥主義者かもしれないし。むむむ。気を悪くさせたらごめんなさい。…などと思いつつ、カゴをいっぱいにしてしまった。クショラってMサイズ着るのかLサイズなのか……男性のサイズってよく分からないからなあ。
 そしてレジカウンターにカゴいっぱいの坊さんカラーのフリースを積み上げたら、販売の女性が一瞬ちょっと驚いたような表情に。
 ……はっ、もしかして、こんなに坊主カラーばかり買ったのでチベット関係者だとバレた!? とドキドキした私。
 んなーワケない。(そもそも“チベット関係者”って何だ)
 赤い色の服ばっかり1万円も買ったらフツーにヘンな客だから、それ。
 と、冷静になってセルフ突っ込み入れ直して帰宅いたしました。
 血中チベ濃度少し高くなりすぎなようです。げ、減圧剤を…。

|

« もらい画像 | Main | 半年ぶり更新 »

Comments

ああ~、坊さんカラーは良いとして、メイドインチャイナはまずいような気が…(T_T)。

Posted by: 苦沙弥@PHS | 2005.11.01 at 11:51 PM

すみません、自分も「血中○○の山猿濃度」が上がっていたらしく、失礼致しました。赤い服をまとめ買い…Tシャツとか薄いトレーナーだったら運動会の応援合戦の衣装かな、とか、はたまた何かのイベントのユニフォームを手作りしようとしているのかな、とか思えるんですけれど、フリースじゃ確かに珍しいかも(^^;。でも、坊さんカラーってことは、真っ赤ではないんですよね?エジキとかいうくらいだから…(って、またアタマの中が別の方に飛びかけているよ、スンマセン・汗)。

Posted by: 苦沙弥 | 2005.11.02 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/6802286

Listed below are links to weblogs that reference 「チベばれ」なんてそうはしません:

« もらい画像 | Main | 半年ぶり更新 »