« プリンタ譲ったりとか「ダライ・ラマの般若心経」とか | Main | 「風の王国 月神の爪」 »

2005.11.03

チベ系ブロガー秘密集会(!?)

110301 所用で上京。
 ついでに都内某所で、転勤で引っ越した風来坊さんの首都圏進出を歓迎する火鍋 秘密集会 歓迎会へ。すごかった(笑)。
 何がすごいってメンバー。
 主賓「あほケツな日々」の風来坊さん、「ちべ者」のあさださん、「iTibet」のryoheiさん、んでついでに私(ちべログ@うらるんた)。当初は「チベット式」の長田さんも参加予定で、「実現してたらチベット系ブロガー(*1)サミットでしたねー」なんて冗談も。
 チベ系ブログも今やたくさんあるので、数人集まったくらいでサミットゆうな、と厳しい指摘もされそうですが、まぁ最近ブロガー集まる(集める)のってトレンド(*2)らしいですし、時流に乗ってってことでひとつ(笑)。サミットっても頂上(←もちろん長田さん)欠いてるので、チベ系ブロガーふもと会議ってところですか(^^)

*1 ブロガー(Blogger)=[和製英語]Blog(Weblog)管理者
*2 自民党とか民主党とか。

110303 しかし私ときたら、少し遅れて到着して、テーブルの上に、ちょっと叩き潰したみたいな切り方の涼伴黄瓜を見てあまりの嬉しさに舞い上がり、そのあと鴛鴦鍋に煮えた火鍋から立ち上る匂いに何か完全に飛んでいった、ような……。
 サイトの濃さ深さに比べると意外に普通、と思わせて実はもっと濃く深…なあさださん、びっくりするくらいイケメンのゲーンryoheiラ(チベット界のバイムーツォンと呼ぼうかとひそかに思ったぞー。バイムーツォンとは「柏木崇」、01年当時の西南民族学院チベット人学生に一番人気だった日本人男性だ^^)、見かけ国籍も年齢も民族も職業も経歴も不詳、明白なのは性別くらい(冗談です)の風来坊さん、風来坊さんがラサで一緒になったチベ友さん……というメンバーでチベ話チベ話チベ話。いやぁ楽しかった。
 ところで写真ですが、皆さん匿名匿顔必須で、ほんとはテーブル後方から小さく後姿でも記念に撮ろうかと考えていたところ、壁際の席だったので後ろに回るも何もスペースが全然ない。とりあえず料理とか撮ってたら
「撮るの?」
「いや後ろ姿ならどうかと思ってたんだけど無理そうで」
「後ろ姿~? じゃあ皆で後ろ向こう、ほら」110302
 ←……と撮らせていただいたのがこの写真。なんだかよくわからないぃー。後ろ姿ってよりうなじ姿だし(^^;)、はみ出しちゃった人もいるし(^^;)。関係ないお客さんがたくさん映っちゃったので、関係ない人にもモザイク加工したらよけいに怪しくなったし(すいません)。
 機会があればまたぜひいつか。頂上迎えて再度、とか、茶館のなかむらさんとかkikulog(kiku日記)のkikuさんとかも交えて拡大ふもと会議とか。

|

« プリンタ譲ったりとか「ダライ・ラマの般若心経」とか | Main | 「風の王国 月神の爪」 »

Comments

>見かけ国籍も年齢も民族も職業も経歴も不詳

確かにこないだの盧溝橋でも中国人に写真頼まれたし、アフリカで道を聞かれたこともあります。

しかし楽しいひと時でした。またこういうのをやりたいですね。私が印象に残ってるのは、各自の携帯ストラップを見せ合ってて私のを聞かれた時に『これはヤク・・・』と答えたら皆いっせいに『ヤク牛の骨?』と聞かれたこと。

”屋久杉”だってば。みんな病気やで・・・。

Posted by: 風来坊 | 2005.11.05 at 06:19 PM

報告、おつかれさまです。

私の携帯ストラップは香港の仏具屋で買ったマニ車ストラップです。
http://55tibet.way-nifty.com/tibemono/2005/07/post_d6b2.html

Posted by: ちべ者(管理人) | 2005.11.06 at 11:35 PM

>風来坊さん
> 盧溝橋でも中国人に写真頼まれたし、
> アフリカで道を聞かれたこともあります。
さすがアジアからアフリカまで人種民族国籍超えてますなあ!

>あさださん
どうもです。火鍋はいいですねぇ。豆花は流行らないでしょうか!(←単なる豆腐入り水炊き、って気もしますが)

私の携帯ストラップはバルコルで買ったチュプセ(*)そのものです(2個1組だけど1個しか使ってない)。買ったときは赤い糸を寄り合わせたものにつながれてたんだけどそのうち擦り切れてばらばらになっちゃったので、ビーズアクセ用の糸でつなぎなおしました。(*チベットの数珠のオプションパーツ、繰った回数を数える)

Posted by: うらるんた | 2005.11.07 at 03:16 AM

ああ、そんな秘密集会があったのですか...。しかし、濃いメンバーですね...。実は、長田さん、うらるんたさん以外とは、あさださんと挨拶した程度で、面識がないので次回は是非参加してみたいです。
ちなみに私のストラップもミニ・マニ車です。

Posted by: なかむら | 2005.11.10 at 08:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/6894328

Listed below are links to weblogs that reference チベ系ブロガー秘密集会(!?):

« プリンタ譲ったりとか「ダライ・ラマの般若心経」とか | Main | 「風の王国 月神の爪」 »