« ダラムサラ準備その1 | Main | ダラムサラ準備その3 »

2005.11.15

ダラムサラ準備その2

 ダラムサラに向けてその2・スーパー編。
 ダラムサラの日本食レストラン「ルンタ・レストラン」に持っていく食材を買いに、仕事を終えた深夜、隣町の24時間営業の「マックスバリュー」へ。しかしなんだかいまひとつ値段が高い。焼き海苔500枚(全形10枚入り50袋)、粉わさび4kg…とかだからけっこうな分量で、単価の差が全体額にはねかえるんだよなあ。お茶の葉も100~150gの小袋しかない。深夜スーパーって生鮮食料品は高いけど保存食関係は安価になってると思ったんだけど…。
 業務用調味料なんかはもしかしたら「ドンキホーテ」にあったかも、あそこならこの時間でもまだ買い物できる、と高崎方向へ取って返し、ヤンキー群れる黄色い店へ。焼き海苔は特売品を発見。お茶はマックスバリューのほうが安かった。ううむ。
 どっちでも見当たらないのが粉わさび。ヱスビー食品の35g入り缶詰しか見当たらない。そんなん4kg分ったら100個以上買わなきゃならないじゃないか。
 粉わさびはいったん保留して帰宅。インターネットで商品検索してみたら、ちゃんと「業務用1kg入り・350g入り」ってのがある。そうだよこれが欲しいんだよどこで売ってるんだ作ってるんだ、と製造会社概要をみたら、なんと県内の企業だった! どこに流通してるんだ!

 <11月16日追記> 上記の製造会社に電話して「御社の製品どこで小売してますか」って聞いたら、なんと代引きで送ってくれるとのこと。送料ケチるなら取りに行くところだけど、太田はちょっと遠い(宇都宮に行くときの通り道ではあるけど)。電話してみるもんだー! 感謝!

|

« ダラムサラ準備その1 | Main | ダラムサラ準備その3 »

Comments

お疲れ様でございます。
粉わさび、4キロ・・・。
想像できないっーーー。

Posted by: ももちべ | 2005.11.16 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/7139580

Listed below are links to weblogs that reference ダラムサラ準備その2:

« ダラムサラ準備その1 | Main | ダラムサラ準備その3 »