« ダラムサラ準備その2 | Main | From Dharamsala »

2005.11.16

ダラムサラ準備その3

 ダラムサラに向けてその3。
 成田行きリムジンバスの切符を購入。3時間半~4時間くらいかかるので、正午発の国際線のチェックイン(午前10時)前に空港に着くには午前4時50分のバスに乗る必要がある。これだけは千葉の船橋に住んでいたころが良かったなあ。京成線の通勤快速で成田まで数百円、乗り継ぎなしで40分くらいだったもん。しかしあの当時はお金がなくて、成田から30kmくらいのところに住んでるのに、わざわざ18切符で大垣行き夜行に乗って大阪まで行って「鑑真号」乗ってたけどな。
 滋賀も関空まで遠くて面倒くさかった(だけど「びわこ空港」はいらねえだろ、と思う。もう企画ごと潰れたけど)。推進派は「神戸空港が実現すれば関空に隣接してない県で空港のないのは滋賀だけになる」みたいな言い回しで煽ってて何だそりゃ、だったなぁ。群馬にも空港なんかないけど、「あったらいいな」とか「作ってはどうか」なんて話さえ聞かないところがいいです(空港作りたがる根拠って、要は東京との距離なんだろうね)。
 で、成田が遠いとどうなるかというと、飛行機に間に合うか乗り遅れるかどうかのデッドラインが午前4時50分に(^^)。
 その他は今日も買い物。ほうじ茶入手。メール書きはかどらず。英文でメール書くのを思い浮かべただけで気がなえて先送りにしている間にあと数日になってしまった。こんなん書いてるのも現実逃避。すいません。

|

« ダラムサラ準備その2 | Main | From Dharamsala »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/7156219

Listed below are links to weblogs that reference ダラムサラ準備その3:

« ダラムサラ準備その2 | Main | From Dharamsala »