« チベなべ | Main | ダラムサラより »

2005.12.25

茨城にチベット!?

karaoke01 チベット関係の知人から「知り合いから聞いた話ですけど」と教えてもらった話。
 茨城県にはチベット仕様のカラオケボックスがあるらしい。
 なんですかそれ! どんなんですかそれ!
 「監獄居酒屋」とか「タクラマカン砂漠風居酒屋」(行ったよな^^)みたいな、なんちゃってコンセプト系のカラオケボックスで、うち1部屋がチベット風になってたりするんでしょーか。
 「いやシダックスらしいんですが」
 シダックス! 行くよ私、前橋上小出店とか
 「そんでフロントらへんがゴユーぽかったりするらしいんですが」
 ゴユー(門+布)とはチベットの縁起のよい意匠をかたどったドアカーテンのこと。なんかわくわくするぞ、どんなんだ?
karaoke02  そしてこっそり教えてもらった画像。私的な個人サイトなのでイケナイとは思いつつ、画像を借りてきて無関係な部分は削除して、チベットっぽい内装が写ってる部分だけ残してみました。ごめんなさい。すいません。
 おおーっ、明らかにチベット方向を目指してる(ような)! 全体的なカラーが赤っぽいのは寺院のイメージ? 上の画像はゴユーだし、右の写真のヒラヒラはゴンパの柱にぶらさがってるタレ飾り(名前知りません)を模してるんでは!
 残された謎はひじょーに基本的だがここが茨城県のどこかってことだ! シダックスは茨城に13店舗あるらしい! ああ茨城に知り合いがいれば!(←行く気かよ!)
 うーん、ここで「青蔵高原~~♪」やってみたい!(その後、チベ歌カラオケは実現してないんだよね。JOYSOUNDしかチェックする機会なかったけど「雪蓮(シュエリェン)」の歌も入ってた気配ないし。ちぇ)
 どなたか詳細知ってたら教えてください。いつか1軒ずつ電話しちゃいそう、私^^;

|

« チベなべ | Main | ダラムサラより »

Comments

>フロントらへんがゴユーぽかったり

呼ばれている気が

Posted by: 佐藤剛裕 | 2005.12.25 at 10:11 AM

おおっご無沙汰です! ゴユ(笑)あっすいません、呼んだつもりはっ! すみません!!!

Posted by: うらるんた | 2005.12.25 at 12:39 PM

いま場所を聞いてもらってますので(^-^;

Posted by: 長田 | 2005.12.25 at 04:25 PM

おおーやっぱり図星!「知り合いが・・」って仰ってましたが、やはりうらるんたさんのことでしたね!
場所はかるまさんにメールしておきました♪ぷぷっ(謎のまま引っ張ります)

Posted by: Naomi | 2005.12.25 at 11:37 PM

>長田様
>Naomiさま
あっぼかして書いたのにご当人にバレてるー(汗) (しかも図星とかすみません^^; わかりやすいなぁ私) Naomiさん、場所までご存知とはさすがネットワークの広さ! 群馬のシダックスはどーってことない普通でツマランです(しかもヤンキー多し)^^;)

Posted by: うらるんた | 2005.12.26 at 10:43 AM

うらるんたさん!
「場所までご存じ」というか、ここで歌ってたんですよ、3時間も〜。
廊下にはタンカまで飾られていて、なかなか本格的でした。
で、最後会計の時にようやく周囲に気がついたんですが、なんか見たことある!って。これはネタになると思って写真撮っておきました。
良かった役立って。

Posted by: Naomi | 2005.12.26 at 02:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/7813016

Listed below are links to weblogs that reference 茨城にチベット!?:

« チベなべ | Main | ダラムサラより »