« ちぇーずーてぃんばーでー | Main | 2006年も宜しくお願いします »

2005.12.31

大晦日ルンタ作業

post01 今年も最後のルンタ作業。
 「難民学校の子どもたちへ」とご寄付いただいたクレヨン(総量約45kg!)を、合間を見てインドのルンタ事務局にあて発送、と思いつつ、半量の20kgは9月に一度発送したんだけど、その後なかなか梱包する時間や場所の確保とか郵便局行くタイミングが取れなくて、車の荷台にのっけたままずーーっと走っていたのを、そのまま帰省してしまった宇都宮の中央郵便局から送りました。
post02  いただいた状態では、クレヨンがきっちりと綺麗に梱包されて箱詰めされた段ボール3箱だったんだけど、そのまま転送してしまうと商品とみなされて関税がかかる懸念があるので、いったんばらばらにして10個ずつ小袋に入れ、ルンタ宛の他の物品と一緒に箱詰め。(右の画像は作業中なんだけど、手伝いの家族から後で「クレヨンが見えるように撮らないと意味ないじゃん」と指摘された…さすが報告書とか書きなれてる鋭さ。すいません)post03
 家族を巻き込んで、深夜の郵便局で作業台を占有、1時間半がかりの大作業(←ヒンシュクもの)。ま、1人でやったらもっとかかったと思うし。宇都宮市民は年賀状書くのが早いのか夜中出歩く人が少ないのか、そんなに人は多くなかったのでご容赦。
 ご寄付いただいてからすんごく時間かかってしまいました(すみません)。既に、先発の1箱目は11月にダラムサラを訪ねた滞在中にたまたま到着。手渡しでTCV(チベット子ども村=難民学校)に贈ることもできたし、この梱包方法で無事に届くことも確認できたし、あとは現地に届くのを待つだけです。末尾になりましたがお礼申し上げます。

|

« ちぇーずーてぃんばーでー | Main | 2006年も宜しくお願いします »

Comments

うらるんたさん、お疲れ様です。
いつもいつも、頭が下がります。
新しいクレヨン、みんな嬉しいでしょうね。

Posted by: ももちべ | 2006.01.04 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/7949937

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日ルンタ作業:

« ちぇーずーてぃんばーでー | Main | 2006年も宜しくお願いします »