« ダライラマのチェーンメール | Main | 小さいカニ飯 »

2006.01.14

新宿で打ち合わせ

 新宿でセンさんと待ち合わせ。
 天気が悪いので、駅の外に出ずにすませようと駅ビル内で居場所を探すも、どこもすごい人。考えることは皆一緒か。
 最終的にちょっと外に出てみようってことになって、500円のビニール傘を購入して西新宿の都庁方面へ。地下道から傘をさして外に出て、ビルとビルの間を通り抜けようとしたら、もとからの荒天にビル風の混じったものすごい横風が吹きつけ、一瞬のうちに傘の骨が折れ、ビニールが破れて逆向きにひっくり返った。5分もさしてない。500円傘……短い命だった。
 残骸を手に、どうすんだこれ、と思ってふとビル入り口付近の、設計デザイン上死角になってる空間を見ると、もんのすごい大量の傘の死骸が累々! (今、写真を撮っておかなかったことを後悔している。その時は風雨からパソコンを守ることしか頭になく、デジカメを出そうなんて気持ちも浮かばなかった……疲れてたし) 脳裏には“象の墓場”とか“化石の堆積”なんて単語が浮かんだよ…。
 最終的にまた新宿駅構内に戻り、屋台村みたいなフードコートでゲーンキョワン(タイのグリーンカレー風)食べて帰宅。満員の湘南新宿ラインで大宮まで揺られたところで力尽き、そこから新幹線に乗り換え。また無駄に交通費を使ってしまった(^^;)。新幹線はやっぱり楽だし早いし暖かいなあ。…って、東京に転勤して電車通勤になってもやっていけるんでしょうか、私(ダメかも)。

|

« ダライラマのチェーンメール | Main | 小さいカニ飯 »

Comments

先日は、お忙しい中ご上京いただきありがとうございました。おつかれさまでした。
新宿の都庁方面って、あれは迷宮ですね。
怪我もなく無事引き揚げられて良かったです。あのへんはもっとあちこちに地図を設置してほしい…。
とはいえ、下見に運んだ足も全くの無駄ではなかったようで幸いでした。
それでは、また後日。

Posted by: セン | 2006.01.16 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/8172372

Listed below are links to weblogs that reference 新宿で打ち合わせ:

« ダライラマのチェーンメール | Main | 小さいカニ飯 »