« 小さいカニ飯 | Main | チベ鍋(未遂) »

2006.01.18

北京からチベット土産

DSC_0056 厳寒の北京旅行に出かけていた友人からの北京土産。
 前にWWさんからいただいた「蔵秘庵」ののどアメと、ハーブティー「紅巧梅」(画像)。「ついついチベットのようなものに手が出てしまいました」とあって、思わず笑ってしまいました。「紅巧梅」は「原産:西藏高原」とあったんだそうです。
 まだ飲んでないけど、どんな香りがするんだろ。そもそも何なのかも何に効くのかもよく分からん。あとで誰かに聞いてみよう。
 うわごとのようにチベットチベット言っていると、こんな風(「北京なのにチベット」とか)に、チベットじゃないところからもチベットが届いたりするんだなあ(笑)。ちょっと幸せ、で、感謝感謝。

|

« 小さいカニ飯 | Main | チベ鍋(未遂) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/8348066

Listed below are links to weblogs that reference 北京からチベット土産:

« 小さいカニ飯 | Main | チベ鍋(未遂) »