« そんな簡単(邯鄲)な | Main | 開発教育講座「難民」 »

2006.02.17

[3/11(土)新宿]チベット民族蜂起記念ピースマーチ2006

 裏ルンタのWebをなんとか更新。
 ピースマーチの案内ページ助っ人(ボランティア)募集のページを作りました。まだ手を入れなきゃいけないところもあるけど、とりあえず。

 そんなわけでTSNJ(チベットサポートネットワークジャパン)からのお知らせです。(ルンタ日本事務局は、今年度のTSNJの幹事団体のひとつになってます。)

peacemarch_2006

―――――――――――――――――――――――――
今年は新宿! チベット人と一緒に都心を歩こう!!
―――――――――――――――――――――――――
■チベット民族蜂起記念ピースマーチ■
 2006年3月11日(土)午後1時
 新宿区立新宿公園 (新宿区新宿2-8)
 参加自由&無料
■交流会&ロサル(チベット新年)■
 3月11日(土)午後3時
 新宿中央公園内 エコギャラリー2階研修室
 参加費 \500
* * * * * * * * * * * * * * *
チベットを知りたい? 
なら、まず「出会わ」なきゃ!
一緒に歩いて語って知り合って、それがチベットへの第一歩。
―――――――――――――――――――――――――
050312_002  1959年3月10日のチベット民族蜂起から47年を迎え、今年も、チベットの平和と自由を訴えるピースマーチを実施します。チベット人と日本人が一緒に歩き、チベット支援を訴える1日にしましょう。多くの方のご参加をお待ちしています。
 例年は渋谷の宮下公園で開催していましたが、今年は公園が改修中で利用できないため、新宿に場所を移動します。また、今年は2月28日のロサル(チベット新年)にも近いため、マーチ終了後の交流会は「交流会&ロサル」として、チベットの現状を知る企画、チベット文化を楽しむ企画もできればと考えています。
 【チベット・ピースマーチとは】 チベット民族蜂起――1959年3月10日、ラサの民衆が蜂起して中国軍と対峙、ダライラマ14世が亡命を余儀なくされ現在へと至る――を忘れず、チベットの平和と自由を求めて世界各地で実施される平和行進です。
詳しくは↓
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/peacemarch2006/peacemarch2006.html

|

« そんな簡単(邯鄲)な | Main | 開発教育講座「難民」 »

Comments

テント設営のご指名をいただいていたそうですが当日は恩師の送別会がありどうしても上京出来ません。それでなければ、初参加もいいかなと思うのですが、、、ごめんなさい。本当に本当に盛会を祈ります。

Posted by: WW | 2006.03.08 at 11:34 PM

>WWさま
>ご指名
いえいえいえいえいえそんな指名なんて畏れ多くも! してないです、すいません!
(確かに「リンカテントの設営ができる日本人はWWさんくらいしかいないのではw」という冗談は出たかもしれませんが^^;)
またお目にかかれる機会を楽しみにしてますー

Posted by: うらるんた | 2006.03.10 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/8692831

Listed below are links to weblogs that reference [3/11(土)新宿]チベット民族蜂起記念ピースマーチ2006:

« そんな簡単(邯鄲)な | Main | 開発教育講座「難民」 »