« 名古屋でチベイベ | Main | いぬのおしっこ »

2006.04.15

上京

Dscn2846  TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)定例会議で上京。
 2003年から放置されてた会計の確認、3月のピースマーチの清算と会計繰り入れ、運営引継ぎ。
 JR新宿駅が架橋工事で山手線・中央線普通電車のみの運行になっていて、知らずに大宮で新幹線を飛び降りたものだから、湘南新宿ラインが動いてなくて蒼白(JR高崎駅の掲示が分かりにくかった!! 「行き先や到着番線が変更されております」じゃなくて「新宿には行きません」とハッキリ書けよぅ!!)。こんなことなら東京駅まで乗ってるんだったぁと泣きながら、東北線(宇都宮線)→埼京線→山手線とダッシュダッシュで乗り継ぐ。意外にも、湘南新宿ライン動いてたら着いたはずの時間より到着遅れは15分程度におさまった。1時間に2~3本しか電車のない群馬ではこうはいかん。さすが過密ダイヤ、と感心する。……けど、階段駆け上がり駆け降り、ぎゅうづめの車内で他人と密着、慣れない駅で混雑かきわけ番線乗り換え……で疲労困憊。電車通勤ってすごいストレスだよなあ。
 この日の会議は他のチベット関係イベントと重なったため事務所が借りられず、喫茶店「ルノアール」の個室を借りてみた。人数がちょうどよかったせいもあるけど、けっこう便利かも。この日は使わなかったけどホワイトボードもコピー機(有料)も無線LANのホットスポットもあって至れり尽くせり。地下店舗だと携帯の電波が届かないのが不安点くらいか。
 終了後、「アジアンキッチン」で夕食。ベトナムの魅力とか輪廻転生とか因果応報とか、話題は濃いほうへ。

|

« 名古屋でチベイベ | Main | いぬのおしっこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/9635659

Listed below are links to weblogs that reference 上京:

« 名古屋でチベイベ | Main | いぬのおしっこ »