« 間に合わなかった | Main | メイド服とダライラマ法王グラビア »

2006.05.15

東京新聞に日本人タンカ絵師

Tokyo02  東京新聞にタンカ絵師の紹介記事が。
 おおっ同世代。
 誰、誰!? と思ったけど知らない人でした(すぐに「すわ、知り合い!?」と思っちゃうのは悪いクセですねー。世の中そんなに狭くはありませんな)。ダラムサラベースではなく、ネパール(都市名は書いてないけどカトマンズかな?)ベースのようです。
 漫画研究会(高校で)→編集者→バックパッカー→タンカ絵師っすかー。いろんな人がいるもんだ。(ただこの経歴、タンカ絵師として“異色の経歴”じゃなくて、日本人でタンカ絵師を名乗ってる人のある種“王道”に思えちゃう自分がイヤ。宮坂宥明先生みたいなケースがまれなのってどうよ^^;)
 検索したらなぜかテンテンゲストハウス(風来坊さんの紹介で1度泊まりました)のサーバー内に作品紹介があったり(びっくり)。

|

« 間に合わなかった | Main | メイド服とダライラマ法王グラビア »

Comments

タンカ師の名は
「ヒロ」です。
昔、ハンガリーで会いました。
またTENTENにも
泊まりに来てくださいねー。

Posted by: tenten | 2006.05.18 at 05:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/10105810

Listed below are links to weblogs that reference 東京新聞に日本人タンカ絵師:

« 間に合わなかった | Main | メイド服とダライラマ法王グラビア »