« シルクロードの高校球児 | Main | ぷーいーらーふー(不亦楽乎) »

2006.08.19

仕事帰り

Gunmarimg0062 関越自動車道赤城PAにて。
 疲れてたもんで妙なツボに入ってしまい、笑いが止まらず(相当疲れてるかも)。
 下仁田こんにゃく(青)、嬬恋キャベツ(緑)、高崎ダルマ(赤)……だそうです。なるほどなあ。にしても「グンマン」ってゴロ悪くないですか?
 今ご当地ヒーロー、ローカル戦隊ものは静かなブームらしいんですが、キャラクターグッズ展開のみの「グンマン」のほかにも、群馬には「超速戦士G-FIVE」というキャラクターがいて、こっちは「赤城」「妙義」「榛名」+「源龍(源流)」「源仙(源泉)」。着ぐるみに人間が入って寸劇もします。テーマは「環境保全と元気発信」とお行儀よく、官製イベントでもよく見かけます。

|

« シルクロードの高校球児 | Main | ぷーいーらーふー(不亦楽乎) »

Comments

わーすごっ。でも顔入れて、記念撮影したいです!
「こんにゃくマン?」のクロスした脚が・・・心にしみます。

こっちは「サドガシマン」ですよー。

Posted by: ももちべ | 2006.09.17 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/11541927

Listed below are links to weblogs that reference 仕事帰り:

« シルクロードの高校球児 | Main | ぷーいーらーふー(不亦楽乎) »