« ぷーいーらーふー(不亦楽乎) | Main | イベント「『チベットの達人』に学べ!」/10月28日東京 »

2006.09.15

チベット系はいませんか

 オモテの仕事関係で久しぶりに会った知人からコソッと「最近更新してませんね」と言われ、そういやそうだ、と、書きかけのままアップに至らず放置状態だった過去の何日分かを手直し更新作業中。
 その流れで、今日締め切りだったしウラム選手どうしただろう、と思って日本高野連の「プロ野球志望届提出者一覧」見たら、「へぇ」と気になる名前がいくつか。朱大ヱ選手(愛知・中部大第一)って大衛(ダーウェイ)の漢語簡体字だよねえ、「ゑ」のカタカナじゃなくて。ダース・ローマシュ匡選手(岡山・関西)、中島ユン選手(山形・羽黒)ってのも気になるー。
 ……と思ってあちこち見たら、ダース・ローマシュ匡選手ってインド系なのかあー!!(今更すんません!) 甲子園では初戦で元の宇学(栃木)と対戦してたらしく。長身イケメンで春のセンバツの頃から話題の選手だったとか(ああ試合ちゃんと気にして見てればよかった)。つい、お父さんがインドのどこらへんの方なのかが気になったりするのでした(ラダックやシッキムではなさそうです……ははは)。
 ダーウェイ選手は上海出身、ユン選手はブラジル出身の野球留学生だそうで。へー。
 少し前、東洋大姫路のグエン・トラン・フォク・アン選手が指名されず、(翌年だけど)東北のダルビッシュ有選手が日ハムに指名されて、日本国籍の有無が関係してるんかなあ、などと気になってたんですが(実際には日本の高校大学を卒業してるとプロ野球の「外国人枠」には当てはまらないので制度上は無関係)。インド系のプロ選手誕生が楽しみです。
 イラン、ベトナム、インド、ウイグル……と並んだら、ホントそろそろ、チベット系の高校球児やプロ選手が出現したっておかしくないぜ、と思えてくるのでした。そんなことない? あれ? 

|

« ぷーいーらーふー(不亦楽乎) | Main | イベント「『チベットの達人』に学べ!」/10月28日東京 »

Comments

mail ga damenayounanode, kotira o tukawaseteitadakimasu.
watakusi ha kawanishi to mousimasu.
shumi de hempu no neckless wo yoku tukurimasu.
ato, honshoku wa DTP desu.
oyaku ni tateru kotoga arunara osirase kudasaimase.

nazeka nihongo ga nyuuryoku dekimasen.
nanode, yomizurainoha mousiwakenainodesuga,
roma ji de iretamasu.
daramsara niwa izen tazuneta kotoga arimasite,
totemo sukina matidesu.

Posted by: koko | 2006.09.20 at 02:03 AM

>koko様
メッセージありがとうございました。
記載のアドレスにこちらからメール送りました!
でもここにアドレス晒しておくとspamとかたくさん届いてしまうかも。kokoさんが後で消去しておいたほうがいいように思います。URL欄に適当なURLを入れると、アドレスは表から見えなくなるので、メール欄URL欄双方に何かを記入してくださってもいいと思います(その場合、管理人の私にのみメールアドレスが見える……のではないかと思ってます)。差し支えなければ私が後で消しておいてもいいです。

Posted by: うらるんた | 2006.09.21 at 04:55 PM

mail haiken simasita.
hazukasinagara kesikata ga wakaranainode,
sakujyo onegaisimasu.

Posted by: koko | 2006.09.22 at 02:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/11913847

Listed below are links to weblogs that reference チベット系はいませんか:

« ぷーいーらーふー(不亦楽乎) | Main | イベント「『チベットの達人』に学べ!」/10月28日東京 »