« イベント「『チベットの達人』に学べ!」/10月28日東京 | Main | 1021 »

2006.10.10

荷物だけは空港へ

 相変わらず、長時間机に座っているのがシンドくてWeb更新どころではありません。それ以前に仕事に差し支えてます(徐々に良くなってはおります)。

 ホントにあさって出発なんですか、ってほどルーティンワークの1日。
 昼食を一緒にした同業者は、月末に休みを取ってカタール、バーレーンを回るとか。ようやく回りにも夏休みムードが(ん?)。「もうすぐ休むから私」と周囲に根回しだけはばっちり。荷造りはゼロだけど。
 とりあえず、仕事の合間に、昨日買い込んだものを詰め込んだボストンバッグを郵便局へ。最初、中央郵便局まで車を出そうとして「待てよ」と振り返る。県庁の地階にも郵便局があるんじゃん。ボストンバッグをなんとか地階まで引きずり下ろし、成田空港第2ターミナルビル内の郵便局留め扱いにして発送。腰痛を抱え20kg超の大荷物でJRの乗換えはムリムリ、ってことで、空港の出発ターミナルビルの中にある郵便局に留め置きにしてもらって空港で受け取ろうという魂胆。
 ゆうパック送料1300円(局持込で100円引き)+ボストンバッグ用ゆうぱっくビニール袋200円、合計1400円でした。

 ところで夜中、Webで出発時間の確認などをしていたら、「手ぶらサービス」なんてものもあることを発見。宅配業者に荷物を託すと、プラス500円で空港カウンターで手荷物預け入れをしたのと同じ扱いになり、自動的に荷物は空港で飛行機に積み込まれ、到着国のターンテーブルで待ってれば出てくるらしい。ほっほお。カード払いもきいて片道130マイルがつく、とも。
 私ごときが「こんなことができれば便利」と思いつくようなサービスなんざ既に商品化されてて当たり前なんだなあ、手間と値段が一緒なら、こっちのほうが空港内で荷物持ち運びがない上マイルもついておトクだったかしら、と一瞬後悔したけど、値段を調べると2450円(関東地方→成田空港料金)。ほっほお。1000円差ですか。勝ったような、そうでないような。

 さて、あとは自分の荷造りと、仕事のやりだめ。……とはいえ背中が痛くてもうダメ。どこかに、横たわったままでも操作できるパソコンと書類整理棚がないものか。

|

« イベント「『チベットの達人』に学べ!」/10月28日東京 | Main | 1021 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/12232943

Listed below are links to weblogs that reference 荷物だけは空港へ:

« イベント「『チベットの達人』に学べ!」/10月28日東京 | Main | 1021 »