« 前橋ライブ終了! 次は11日(土)熊谷!! | Main | 小さい母さん(アマ・チュンワ)と呼ばれて――チベット、私の故郷 »

2006.11.14

[東京]12/10~17 馬場崎研二タンカ展

Babasaki チベット関係イベントのお知らせ。
 ダラムサラを拠点にチベット仏画(タンカ)の創作を続ける馬場崎研二さんのタンカ展が開かれます(画像はWebから借りてきました…)。いつもとはちょっと違う展示会になりそうで、楽しみです。

 馬場崎研二 チベット・タンカ(?)展
 日時:2006年12月10日~17日
     (11:00~19:00)
 場所:ギャルリー・ル・コアン銀座
     (東京都中央区銀座4-5-14/03-3535-5259)

 転送してもらったメールには、馬場崎さんからのメッセージもありました。

「今回の展覧会は場所もそしてその内容も、今までのものとは少々趣を異にしたものになりそうです。
 この数年来、様々な事情で、インド、ヨーロッパ、そして日本と行き来をすることが頻繁になり、以前のようにダラムサラの山の上でタンカばかりを描いて生活していたときとは違った環境に身をおくようになったという外的な変化も実際に起こってはいるが、それと共に、過去29年間タンカばかりを書き続けてきた私ではあるが、それだけでは満たされない愚かな内面の葛藤も加わり、タンカの基本姿勢である『模写』という概念に忠実でありながらも、それにもっと芸術味を、それもチベット伝統のものばかりではなく、自分に合った表現手段というべきものを模索中の状況で、そのような私の一過渡期の作品群としてご覧になれば、それなりの意味がある展覧会と位置づけることができるかなと考えております。 馬場崎研二」

 馬場崎さんの詳しい紹介はこのへん(佐世保北高同窓会ホームページ)に。 

 <12月13日追記>
 会場住所が違っていると連絡ありまして(higefumiさんありがとうございます)、ギャラリー住所を「銀座4-15-14」から「4--14」に訂正致しました。

|

« 前橋ライブ終了! 次は11日(土)熊谷!! | Main | 小さい母さん(アマ・チュンワ)と呼ばれて――チベット、私の故郷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/12686156

Listed below are links to weblogs that reference [東京]12/10~17 馬場崎研二タンカ展:

« 前橋ライブ終了! 次は11日(土)熊谷!! | Main | 小さい母さん(アマ・チュンワ)と呼ばれて――チベット、私の故郷 »