« 久しぶり雪蓮(XueLian) | Main | チベット、ひっそり独立(?) »

2007.02.26

パリコレにチベット?

 「チベットをモチーフにした」って文字が飛び込んできてついまじまじと見てしまった記事。

Pari パリコレ:パリコレ開幕 07~08秋冬コレクション
07・08年秋冬ものプレタポルテ(高級既製服)コレクションが25日、パリで始まった。(中略)
◇好きな服を無頓着に着る~ミナ・ペルホネン
 ミナ・ペルホネン(皆川明)は色をさまざまにミックスした服を重ね着して見せ、どこか東欧の民族的服を連想させた。テーマは「好きな服を無頓着に着る」。「娘さんたちが村祭りで、好きな服を引っ張り出して重ね着するイメージ」で、無頓着に着ることが、逆に着る人のパーソナリティーを浮き彫りにする点を見せたかったと皆川は言う。また「流行とは離れて、伝統文化を大事にしていく必要性をモードを通して表現したかった」と指摘する。鮮やかな色合いはチベットの民族衣装に想を得たといい、手の込んだプリントや刺繍を縫いこんだスカート、スパッツ、ケープ、頭巾のような帽子など、どこか素朴さと温かみのこもった服だった。

 本文読むと違うんだけど、写真には「チベットの民族衣装をテーマにしたミナ・ペルホネンの新作コレクション」って書いてあったんだよー。ち、ちべっとぉぉぉぉ~? と思ってまじまじ見直したのでした。どこだろ。ヒョウ皮みたいな上着をはおってるあたりか?(^^;)

|

« 久しぶり雪蓮(XueLian) | Main | チベット、ひっそり独立(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/14057518

Listed below are links to weblogs that reference パリコレにチベット?:

« 久しぶり雪蓮(XueLian) | Main | チベット、ひっそり独立(?) »