« パリコレにチベット? | Main | 裏ルンタ、北上 »

2007.03.31

チベット、ひっそり独立(?)

 いろいろたてこんであちこちそれどころじゃないんですが、忙中閑アリってことでルンタ仲間K嬢と温泉へ。(2006年分の会計とか今後の運営とか相談しあうはずが、いつか主目的は白い濁り湯に…わはは)
 その温泉旅館の売店で、「これ、ヒマラヤ原産って書いてあるよ」とK嬢。

Rimg0417  その名も「マグマ塩」。赤い結晶塩です。
 なめてみるときっつい硫黄臭が。ううむマグマかー。活火山抱える温泉地だし、これもまた一興かも。
 しかしそれよりビックリしたのは、裏側。Rimg0416
 「原産国 チベット自治国」
 おーい、国だし! なんか独立してるし!
 こりゃー買うしか、と思って在庫確認したんですが、チベットが「自治国」になってるのは残念ながら見本の1個だけで、残り(個包装されて袋詰めになってるので写真はナシ)は独立してなかったので購入しませんでした。残念。

 これ、検索するとネット販売もされてるようですが(こことか)、押しなべて「原産 チベット」となってて微妙にイイ感じです。

|

« パリコレにチベット? | Main | 裏ルンタ、北上 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/14683989

Listed below are links to weblogs that reference チベット、ひっそり独立(?):

« パリコレにチベット? | Main | 裏ルンタ、北上 »