« チベット、ひっそり独立(?) | Main | 神道でルンタ »

2007.04.01

裏ルンタ、北上

 このたび、オモテの仕事の都合で、4年間暮らした上州前橋を4月いっぱいで離れ、杜の都・仙台へ引っ越すことになりました。前回同様、ルンタの日本国内連絡先ももろともに仙台へ。ご不便おかけするかたがたには申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。
 いやー次あたりは東京で落ち着くところに落ち着くかと思って、中古分譲マンションの住宅ローンでも組むべきだろうかと覚悟してたんですけどねー。さまよえるルンタ日本事務局、落ち着くのはいつの日か。

 それにしても(大阪→)北陸金沢→近江草津→群馬前橋→と微妙に順調に北上しております。共通点は県名と県庁所在地名が違うってことくらいか…? あ、初めての太平洋側だ。

 過去ログ探したら、前回の転勤&引っ越しはまだ「ちべログ」ではなく、裏ルンタ製作日記(現在は倉庫入り)の時代でした。時の流れは速いものです。今後とも宜しくお願いいたします。

 

|

« チベット、ひっそり独立(?) | Main | 神道でルンタ »

Comments

以前、馬場崎さんの個展の件でアクセスした白鱈です。
久しぶりに裏ルンタさんのページを開いたら、「仙台転勤」??
びっくり致しました。
実は私は仙台在住です。裏ルンタさんより年上と思います。
一度お会いしたいと思ったのですが、よろしければEメールいただけますでしょうか。チベットに関してお話お伺いしたいです。
よろしく。

Posted by: 白鱈 | 2007.04.23 at 10:14 AM

初めまして
『ダライ・ラマ法王日本代表部事務所』様のSiteから知己を頂戴しました。
当方は神奈川在住ですが、ひと月に一度なら前橋でもお伺いできるだろうと、御連絡させて戴こうと思っていた矢先でした。
何らかの形でお手伝いさせて頂けますれば幸甚です。

Posted by: tautau | 2007.04.24 at 08:40 AM

はじめまして。私は宮城県石巻市在住です。
もともとチベット仏教に興味があり、大学時代はチベ研のチベット仏教講座に通っていましたが、卒業後はさっぱり・・・。ついつい仕事優先してしまいまして。頭では、仕事では自分の代わりはいくらでもいるんだから、好きなことを優先したいと思ってはいるんですけどねー。
そこで、うらるんたさんが仙台にいらっしゃるとの話、チベット仏教講座は無理としても、仙台でチベット関係のイベントが開催されるとか、あるいはチベット好きが仙台に集まる機会ができるとか、少しでもチベットに触れる機会ができるといいな、と期待しています。

Posted by: えみたまご | 2007.05.05 at 04:23 AM

追伸です。
自分も、お手伝いできることがありましたら喜んで引き受けますので、何かありましたらメール下さい。仙台までは車で1時間半くらいです。

Posted by: えみたまご | 2007.05.05 at 04:37 AM

>白鱈さま
 ネットなかなかつながらず、コメント放置した形になってしまいすみません! 心強いコメントありがとうございました。仙台のあまりの大都会っぷりにクラクラきてるここ数日です。田舎暮らし満喫のつもりだったのに、こんな都会でやっていけるのかしら。
 ところで白鱈さんに送ったメール、エラーで返ってきてしまいました……。今度ブログからメールかコメントしてみます、すみません。

>tautauさま
 神奈川から初めましてです。いやー神奈川から前橋けっこう遠いですよ(横浜から単身赴任の知人がいました)。でもいつかお会いできれば幸いです。

>えみたまご様
 石巻ですか! 「宮城でどうやってチベ好きと知り合えばいいのか」とか思っていたのが嘘のよう。落ち着いたら何かオフ会的なものでも、ぜひ。

 まだ段ボールハウス状態で仕事に出るにも一苦労……今日はコインランドリーで一仕事してきました。ぼちぼちいきます。

Posted by: うらるんた | 2007.05.05 at 11:34 PM

初めまして、タッチ二世(男)と申します。

僕はチベットに興味があります。

このブログは、チベットに関して書かれているようですが、書かれている方はチベットに詳しい方ですか?

Posted by: タッチ二世 | 2007.05.14 at 11:07 PM

>タッチ二世様

こちらこそ初めまして!
私も、チベットに関心があります。決してチベットに詳しいわけではありませんが、できるだけチベットのことを知ろうと思ってブログを書いています。
アメリカや中国の情報は黙ってTVを見ていてもある程度流れてきますが、チベットの話題はそれほどない……でも、意外とあるところにはあるもので、そんな小ネタを見つけるのが楽しかったりします。(本末転倒?)
ともあれ、よろしくお願いします!

Posted by: うらるんた@管理人 | 2007.05.21 at 11:02 PM

先般はレス有難う御座いました。
以前、或る会のお手伝いに月に一回群馬・栃木に出掛けておりましたので御挨拶させていただきましたがご迷惑だったようで失礼しました。

私は15年程前にメディテーションからチベット仏教の世界に興味を抱きました。
以来、チベットを取り巻く現状に強い憂いを覚えると共に少しでもサポートが出来ればと思っていますが個人での活動は思うに事なりません。
今は首都圏を中心に幾つかのグループでお世話になっています。

こちらへは再度お邪魔を致し申し訳ありませんでした。
末文ですがチベットの方々の安寧を心より願っております。
では失礼します。

Posted by: tautau | 2007.06.15 at 04:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/14684208

Listed below are links to weblogs that reference 裏ルンタ、北上:

» 武装闘争継続 [は特にタイのイスラ]
「同性愛」は イスラエル国内で の出動 [Read More]

Tracked on 2007.04.21 at 01:05 AM

» 実施されるゲイ [ヤラ]
打開するため バーバラ これまで住民ら 月号で加藤夏希ちゃん着用 <... [Read More]

Tracked on 2007.04.22 at 01:05 PM

» チョモランマBCでチベット独立抗議運動、アメリカ人4名拘束 [月山で2時間もたない男とはつきあうな!]
チョモランマBCでチベット独立および北京五輪に抗議活動をしたアメリカ人4名が拘束 [Read More]

Tracked on 2007.04.26 at 09:18 AM

« チベット、ひっそり独立(?) | Main | 神道でルンタ »