« さいたまあなどるべし | Main | 共同戦線? »

2007.09.07

スイスからちべメール

Hpim0581  ルンタの里親支援を受けていた女の子から短いメール。

hello dear,
i hav som pics for u
love to be ur frd .
u can also send me

 ゴパールプールの全寮制のTCVに入っていたけど、長期休みはルンタハウスの家族やクショラの元に身を寄せていたので、ダラムサラで何度か会った。日本人に親しみを覚える、と言ってよく話しかけてくれた。
 チベット難民にありがちな複雑な家庭で、いろいろあってその後、スイスに。もう2年くらいになるんだなあ。そこで習って送ってくれる英語のメールは、短いのに略語(っていうの?)が多くて、おばさん10代の子にはついてけないよ……と思いつつ、ニュアンスで解読。元気そうで本当によかったな。
 最初のメールなんか無邪気に「スイスに来たら寄ってね!」とか書いてあったもんなあ。毎年ダラムサラ行ってたから、「しょっちゅうどこでも海外を旅行してるんだ」とか思われてるのかも。スイスとか行こうと思ったこともないよー……。でも、こうゆうことがあるとなんだかうれしくて、なんだかんだ言ってそのうち行っちゃったり、しそうだ。

|

« さいたまあなどるべし | Main | 共同戦線? »

Comments

あら?この子、ルンタレストランでお会いしたかしら?
なんとなく見覚えがあります。
(・・・・日本で似た子に会ったのかな)

なんでみんな赤い服なのでしょう??

Posted by: ももちべ | 2007.09.09 at 10:08 PM

(コメントつけるタイミング逃してすみません)
ももちべさん、その通りです! 05年にレストランで会った子です。赤い服はなんでなんでしょうね。結局家族はバラバラになってしまったけど、元気でやってるみたいで何よりです。

Posted by: うらるんた@管理人 | 2007.11.11 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/16380209

Listed below are links to weblogs that reference スイスからちべメール:

« さいたまあなどるべし | Main | 共同戦線? »