« [2人展]巴絵 - Pictures Swirl | Main | 内輪ウケって難しい »

2007.11.10

日帰り上京

 チベット関係の打ち合わせで日帰り上京。東京駅経由で新宿に向かったら、丸の内線で「安全確認のため運行見合わせ」、中央線で「人身事故で緊急停止」に巻き込まれる。案内もらっていた糸井さんの個展に足を伸ばす時間がなくなりました。すみません。
 打ち合わせはいつものまったりムード。代表Kさんオススメの歌舞伎町のタイ料理「タイ・イサン」で軽く食事して解散。

 最近いろんな技(?)を研究中で、ネット予約の「トクだ値」で仙台→東京(¥10,590)が最安8460円になるとか、週末なら「土日きっぷ」(¥18,000)で「はやて・こまち」含め乗り放題だとか。東京往復だと8460円×2のほうが安いけど、これだと「やまびこ」限定なので、今回は土日きっぷを入手。万が一、明日また東京に行くことになってもこっちならタダで往復できるもんなー……などとおバカなお得感にひたってたわけですが……帰路、さすがに疲れて「んなわけねえだろ」と我に返る。14日もまた有休取って上京する予定だし、ちょっとやりすぎかも。だから貯金ないんだな私。

 アムネスティ関係の人とも会ったのでカビア女史の話聞きたかった~って話をしたら「今日新宿講演だったんですよね、時間かぶってましたけど」。がぁぁん、そういえばー。チベット関係の打ち合わせのために上京することは考えても、講演会を聴くために上京することは思いつかなかった私。仙台講演がないと知って次に浮かんだ考えが「仙台に呼ぶこと」だったっていう思考回路って。とほほ。

|

« [2人展]巴絵 - Pictures Swirl | Main | 内輪ウケって難しい »

Comments

ども!タシデレです。
相変わらず、フットワークが軽いですな~。
夏に行こうと計画していたインド里帰り計画が頓挫。でも、今年はあきらめませんでしたよ!一週間で台湾経由でブダガヤ往復してきました。ブダガヤ滞在時間は60時間。
おバカな強行作戦のついでに、ダラムサラ滞在12時間も決行しようと思いましたが、年には勝てない!

いつの日か、ダラムサラにご一緒したいです・・・。

Posted by: アニラ | 2007.11.12 at 11:47 PM

アニラご無沙汰です!!
私12月6日からダラムサラ行ってきます! 例年より1日少ない7日間で(JALのデリー便がdailyになったので「飛行機の便がないので8日間ないと往復できないんです~、おほおほ」という言い訳が効かなくなった)ダラムサラ往復3泊7日(残りの3泊は機中泊・列車中泊・バス中泊)っす。
この勢いで名古屋方面に行きたいのですが東北からはなかなかに遠くてすみません。(仙台→セントレア飛んだらどんなかな)

Posted by: うらるんた@管理人 | 2007.11.13 at 03:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/17037548

Listed below are links to weblogs that reference 日帰り上京:

« [2人展]巴絵 - Pictures Swirl | Main | 内輪ウケって難しい »