« 「転生」 | Main | ボールペン »

2008.01.13

ルンタ印刷

Rimg0367  (←画像は、おうみネットワークセンター閉館後、ピアザ淡海のロビーを占拠して封入作業を続ける裏ルンタの面々)

 1泊2日で再び関西入り、「ルンタ通信&裏ルンタ通信合併最終号」印刷作業にリベンジ。2007年の日本事務局の会計をK嬢が精査して版下を作ってる横で、私が「出入記録が合わない」と指摘された点の追記部分を書いて最後の1ページを切り貼り、同時進行でできあがっているページからKゲンラが印刷機を回すという自転車作業。(わはは)

 「部数はどのくらい刷ります?」
 「基本は収支報告に関係する人ってことだから2006年と2007年に振り込みをもらった人だけど、今回は今後の活動方針の報告も兼ねるから、もうちょっと範囲を広げて……200部ってことでどうですか? 余裕をみて250部印刷で」
 「それ、アドレス帳見て計算した?」
 「…してない。けど、だいたいそんなセンで」
 「『だいたい』で大丈夫?」
 「うっ……」

Rimg0368

 さて、版下できた! と思ったら印刷のページ設定をミスして3行だけ2枚目になってたり、単色印刷の指定を忘れて原本で色を使っていた部分が抜け落ちたり、書いた文チェックしてもらったら同じ事繰り返して書いてたり、ばたばたしながらですが一応完成。未解決部分は「インターネットで報告します」という逃げも打ってしまった。

 しかし…すみません、実際に送付するあて先のリストアップを始めたら、『だいたい』をはるかに超える299カ所に! (「言ったとおりじゃん」「やっぱ足りないじゃん!」とこっちを見るK嬢Kゲンラの視線が痛い)
 最終の振り込み記録が古い人から順番に削除して(うう)、なんとか239カ所まで絞り込み。封筒の数やプリンタのインク切れなどいろんなトラブルが相次ぎ(わははは)、午後9時までかかって203通を発送しました。ああ疲れた。KゲンラK嬢はもっと疲れてた(申し訳ない)。感謝感謝。

 発送できなかった分は仙台に持ち帰り、封筒を買い足して送る予定。足りないページが出ちゃった34部はコピーで1枚(4ページ)補って増刷して地道に送ります。「届いていいはずなのに届かない」という方、すみませんが気長にお待ちを。

|

« 「転生」 | Main | ボールペン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/17821080

Listed below are links to weblogs that reference ルンタ印刷:

« 「転生」 | Main | ボールペン »