« 上の空続く | Main | ダージリンの祈り »

2008.03.22

ダラムサラ発

 昨日の話だけど、昼過ぎ、ダラムサラから突然国際電話。うわっ。
 「さっき関西テレビからインタビュー受けた。午後5時からのニュースで流れるって。どれくらいか分からないけど、20分くらいしゃべったから」
 ええぇぇ……ここ、仙台です。
 「東北地方はたぶん関西テレビ映らない」と言うと、すごく残念そうだった。私も残念! 誰か録画していないかなあ? といっても、ドキュメンタリーやドラマじゃなく、ニュースワイドみたいな番組を録ってる人はいないわなぁ。

 で、もっと驚いたのはその後。
 17時20分くらいに、Web公開している裏ルンタのアドレスにメールが。
 「読売テレビ『ウェークアップ!ぷらす』だが、関西テレビのニュースをみてメールした。インタビューをお願いしたい。明日朝8時の番組なので早急に連絡を」
 速攻か!! ……で、ほぉー確かに放映されたんだ、と妙なところに感心。
 しかし、ニュースでインタビュー流れてものの数分で検索でたどりついた人からメールが来るなんて、どんな話をしたんだろう? 了承取って電話番号伝える。

 今日朝8時からの番組だそう。
 自分はそのころ新幹線で東京に向かってるので見られませんが、「まだ家にいる」という人、「関西だから東京の集会は関係ない」という人、誰かDVDに撮ってほしいなあ、と。

 フライデーに、2月に新宿で会ったフォトジャーナリスト野田さんのクレジット。おー、無事掲載されてよかった。野田さんからは「26日発売のSAPIOに載ります」という連絡も。

|

« 上の空続く | Main | ダージリンの祈り »

Comments

おはようございます。
昨夕のニュースは録っていませんが、『ウェークアップ!ぷらす』はたまたま録ってあります。
(録れているはずです。今夜家に帰って確認しないとわかりませんが。)
よかったらDVD-Rに入れて送りましょうか。

Posted by: かりの | 2008.03.22 at 09:36 AM

すっすいません。
うちは撮り損ねました。
旦那に予約してもらっていたのですが、うまくいかずです。
実物も寝過ごしてしまいました。

Posted by: K嬢 | 2008.03.22 at 12:36 PM

「チベット暴動その後」をアップしました。ご一読賜れば幸いに存じます。

Posted by: 原田義昭 | 2008.03.24 at 09:56 AM

22日も列島縦断、お疲れ様でした!私はキャンドルの集いにまいりました。
いろんな人と話をしております。猫関係の知り合いがチベットの動画を作ってくれたり、職場の同僚にチベットの話をしたりしています。
またキャンドルを灯しに行こうと思います。オンマニペメフム

Posted by: 桂木紗枝 | 2008.03.25 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/40592449

Listed below are links to weblogs that reference ダラムサラ発:

« 上の空続く | Main | ダージリンの祈り »