« ドイツより | Main | ネレンカン »

2008.03.26

0326

 こう、なんかたまらないことが多い日々。


 ルンタ公式サイト「www.lung-ta.org」を管理している友人からはこんなメール。

この一時間の間に「lung-ta.org」ドメイン宛てのメールが700通以上も流れてきています。まさに垂れ流し状態。どれもこれも、似たようなmail failure notice の件名がついていて、ものすごいことになっています。なんだかなぁ。

 慌てて自分の「lung-ta.jp」ドメインのメールフォルダをチェックしてみたけど、こっちは1週間に300通くらいで、たいした量ではなかった。(もともとlung-ta.jpドメインのメールはフィルタ設定がうまくいかず、spamが多くなりすぎて収拾がつかなくて、今は対外的に公開しておらず、実質的に使っていないのですけど)
 チベット関連の呼びかけを装ったスパイウェア付きメールなんかが話題になる昨今。いやなご時世です。


 ダラムサラからは、チベット・フリーダム・トーチ出発、の様子。

024  先ほど午後2時半にTibetan Youth Congress(チベット青年会議)主催の「チベット独立トーチリレー2008」が、ダラムサラのTYCの建物の前から始まりました。
 例の統一委員会(※亡命政府主導で立ち上げられた、武力弾圧に抗議するためのチベット人の共同組織)の了承はとってあるようですが、ほぼ独自の企画のようです。もちろんスローガンとしては、激しく「チベットに自由を!」「チベットに完全独立を!」でした。
 命名(チベット・フリーダム・トーチ)からしてそうなのです。
 今日から5大陸を走り抜け、8月8日にラサに到着の予定だそうです。詳しい日程はTYCのページに乗ってるはずです。
 日本は7月12日となっていますが……。ロプサン(ワンギャル氏)の「チベタン・オリンピック・トーチ」をこの前やってますよね……ま、先の話ですが。
 それにしてもこのグループのはロプサンのとは違って相当過激なことを計画してるかもしれませんね。また一つ話題が(ともしびが)増えたと思えば、いくらトーチがあってもいいのかな?
 これから、午後5時からはツクラカンの前庭で、中国製品を燃やす派手な催しがあるそうです。

 3月10日にギリシャで採火しようとしてトラブルになった、ってニュースになってた聖火ね……って、へっ? 7月12日に日本!?
 念のためチベット青年会議のサイトチベット・フリーダム・トーチの特設サイトなどをチェックするも、それらしい記述はなし。どうなるんだ、気になる……。

|

« ドイツより | Main | ネレンカン »

Comments

ますます小さくなってるんだって? (・ω・`)

しんどいときはそないに頑張らないで、
しっかり養生するのも重要なお仕事でっせ。


<メールフィルタ

幾つか選択肢があると思うが、
例えば僕は、ここ1年ほど、複数のメアドを全部 gmail 経由にしてて、
gmail のフィルタ通して、必要分は各所に転送する、、と設定して割と快適。
(あと docomo が対応すればカンペチなんだが)

<エンコード

あと、「秀丸でエンコードが上手くいかん」という話を読みました。
僕も昔、上手くいかなかった記憶もあるんだけど、最近の秀丸のバージョンで
困った事はないなぁ。なんでやろね。

Posted by: 青ひょん | 2008.04.01 at 09:51 AM

おおおーご無沙汰してます!! いろいろお忙しいことと思います。はるばるお越しいただいて読んでいただいて恐縮です。
どもです。www.sftj.orgなんかも今のところ私が手伝ってまして、青ひょんフィールドのあっち系MLで場違い(^^?)にも見覚えありまくりなURLみて噴きました。はぁびっくりしました。あんなこともあるんですねえ。あ、あと、突然、XX日報の試読紙が送られてきました。
・メール
はは、確かに。私も結局、このブログで公表してるアドレスとかもxxx@lung-ta.jp やめてxxx@gmail.comにしちゃいました。gmail通す、というか、まんまgmail使ってるんですが、、
・謎拡張子
昨日今日は「.7Zz」と「.sit」拡張子の圧縮ファイルに手も足も出ず。世の中にはいろんなものがあるんだなあ……どうしよう。(そりゃ何か解凍ソフト探してダウンロードするしかないのでしょうけど)

Posted by: うらるんた@管理人 | 2008.04.01 at 11:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/40715345

Listed below are links to weblogs that reference 0326:

« ドイツより | Main | ネレンカン »