« ダラムサラより4/29 | Main | 拷問死/コンビニにウイグル料理/チベットの地名 »

2008.05.01

5月1日から写真展「天空の人びと」

 チベットの写真展の紹介をいただきました。
 千駄木ってなんかいい場所ですよねえ。ネーレンカンの子供たちの描いた絵もいくつか貼られているそうです。近くにお立ち寄りの際はぜひ。

旅のチベット写真展 ~天空の人びと~

  • 期間:2008年5月1日~5月31日
  • 場所:「Bar B101」
    文京区千駄木3-44-9パレドール千駄木Ⅱ-B1F
    (1Fは菓子工房まぁる さん)
    tel:03-5814-0345
    営業時間:20:00-24:00
    ※5月3日~5日は12:00-24:00の営業
    定休日なし/チャージなし/ドリンク・フード¥500~
    最寄り駅:千代田線 千駄木駅(2出口)
    JR線 西日暮里駅・日暮里駅(北口)

旅行者の目に映ったチベットとチベット文化圏の写真展です。
チベット人シェフが作るモモやバター茶、カプセなどのチベット料理、またお香などの雑貨もご用意しております。
在日チベット人ゲストも予定しておりますので、是非お越しください。
連絡先:シンポドゥ会

 連絡先団体名の「シンポドゥ」はチベット語で「おいしい」。わははは、いい名前です。私も入りたいなー、集まりの際はおいしい料理必須で。メインテーマはチベット食べ歩きとか。
 ただ、イベント、どなたの写真か…が分かりませんが、旅行者が数人で写真を持ち寄った、ということなのかもしれません。チベット本土かな、文化圏とあるからラダックシッキムも入るのかな。チベット人シェフ、ってことは「BarB101」でもともとチベット人が働いているってこと!? なんか期待が高まるイベントです。


|

« ダラムサラより4/29 | Main | 拷問死/コンビニにウイグル料理/チベットの地名 »

Comments

こんにちは☆
月曜日に、音羽の護国寺での、チベタンのかたがたの読経の会に出席しました。そのときに「Bar B101」の関係者の方がいらっしゃって、この写真展のことを宣伝されてましたよ~。
しかも、読経の終了後、護国寺さんがお寺の車を出してくださって、10名くらいの方が当地にいらしたようです。
私はイナカモノで帰宅を急いだため行けませんでした、ああ、せっかくチベタンがお茶に誘ってくれたのに!

お忙しさはきっと私の想像を絶することと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

Posted by: 桂木紗枝 | 2008.05.03 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22378/41074278

Listed below are links to weblogs that reference 5月1日から写真展「天空の人びと」:

« ダラムサラより4/29 | Main | 拷問死/コンビニにウイグル料理/チベットの地名 »